ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
種が風にのって


ついにMMD melody.exeが完成しました。
オリ曲スバーはたくさんあれど、PVカバーは初めて見ました。しかもあのmelody 3DPV
もう一周年なんですねぇ。ホントに感謝感謝です。

いろんな形で書いてきましたが、一年前、melody 3DPVを作った理由はVocaloidの輪に
入りたい一心で。ネットの大地にいろんな形でボカロの芽が出て、花が咲いていきました。
自分もそんなことをしてみたい。そういう気持ちで3DCGPVを作りました。そして、
「こういう形でもCGは作れるんだよ」とチュートリアルを出させてもらいました。
音楽も作れない、モデリングもできないけど何かを作ることはできる。
そんな考え方のきっかけになってもらえたらと、メイキングを作りました。
そんなヒントを受け取ってもらえたのか、「melody PVを見て作りたくなった」という
いくつもの素晴らしい作品を見ることができました。また、CGでなくても
共感してもらったり、ボカロの輪に入ってもらったりと、自分も何かの役に立てたのではと、
PVを作った大きな目的を果たすことができたと思っています。

そして今回も、MMD melody PVという大輪の花を見ることができました。
「受け取る」と書こうと思いましたが、この作品は作者とVocaloidファンの物ですよね。
数千、あるいは数万のVocaloid作品の中に咲く、長い時間と力と想いがこもった作品のひとつです。

最初の作品を作って一年、こんなに作品を愛して頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ussyさんの本家1周年を祝う事ができて良かったです。
動画のうp主コメでも書きましたが、私がボーカロイドを知ったのは、ussyさんのmelody...3DPVを観たのがきっかけです。
あのインパクトが無ければ、ボーカロイドに興味を持たなかったかも知れません。
今回のMMD版melodyで楽しんで頂けたら、恩返しが少しは出来たかなと思います。

8日のラジオ楽しかったです。
2008/12/16(火) 03:56:38 | URL | 表情が命 #Jh0gB2N.[ 編集]
melody...3D PV ver1.50 一周年おめでとうございます

当時、ご苦労なされながらもVersionUPを重ね、ussyさんが作品を完成させてゆくのをワクワクしながら拝見させて頂いておりました。
完成版が公開されると予告された当日、そして、「勢い余って」と仰られるVer1.5が公開された時の衝撃は今でも忘れられません。
本当に、素晴らしい作品を生み出して頂きありがとうございました!

表情が命PのMMD版melody...3DPVも素晴らしい作品ですねぇ、他の作品を見ていても思いますが、拘りが半端ではないですねぇ、まさに職人だなと。

長文失礼しました。
2008/12/16(火) 03:57:21 | URL | moi #-[ 編集]
melody...PV Ver1.50うp1周年おめでとうございます!

ミクにはまるきっかけは、まさにこのPVでした。

うっしーさんのPVの世界で展開された、この”電子の歌姫”ミクを自分のメロディで
歌わせたい!
その想いを励起された、まさに原点の作品です!!

そして、数年間封印していた曲作りを開始し、そして
ニコニコ動にいくつかオリジナル曲をうpするに至りました。

そのオリジナル曲のひとつは、MMD動画で素晴らしい作品を作られている作者さんから、
うp用のオリジナル画もいただくことができました。

このPVに出会えて、そして創作の連鎖の素晴らしさを知る機会をいただき、
誠にありがとうございます。

これからも、うっしーさんの素晴らしい創作を期待しております。
2008/12/16(火) 21:03:44 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
melody...PV Ver.1.50 1周年、本当におめでとうございます。

僕も、ニコニコ動画にどっぷり浸かりこむきっかけとなったのは、正にこのPVでした。
こんな素晴らしい動画が、しかも商用でなく公開されるということに、衝撃を受けました。

僕も、なにかしら皆さんに感動を・・・と思い試行錯誤をしてみたものの、結局は思いとはかけ離れたモノとなり、今はその手を止めているのですが・・・

MMD版を作られた方のお気持ち、なんとなく分かる気がします。
だから、最高の賛辞をお送りしたいと思います。

素晴らしいです!

そして、たくさんの感動を作ってくださったussyさん・・・本当にありがとうございます。
2008/12/16(火) 22:34:31 | URL | FEDis #mQop/nM.[ 編集]
melody...3D PV ver1.50 1周年、おめでとうございます!!

1年前のあの日の衝撃は凄かったです。
ジョジョにバージョンアップされて、「次はいよいよ1.0か?」と思っていた所で、いきなり1.50!出来栄えの凄さに感動しすぎて、ちょっと泣けましたw

しかし、この1年でたくさんの感動的な曲・PVに出逢いました。才能という名の花が咲き乱れて、まさに百花繚乱。これほどの才能が埋もれていたんですねぇ・・・

MMD版のmelody...PVも「すげえ。おお~!」と一人パソコンに向かい騒いでましたw
作者の方のussyさんに対する敬愛が作品に溢れてましたw

これからも、ussyさんの作品を首を長細くして、待ってますw
2008/12/16(火) 23:41:45 | URL | たかは #-[ 編集]
1周年おめでとうございます
当時melody... 3D PVの完成は本当に待ちわびてました。そして何気に新規投稿を眺めてたら1.50が目に入ってあわててクリック、当時受けたサムネイルウイングの感動は今でもはっきり覚えています。
2008/12/20(土) 02:54:33 | URL | かわうそ #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。
はじめまして。
1月22日の生放送に参加させていただきましたw
オフ会やる時は教えて下さい!
2009/01/22(木) 23:08:55 | URL | エクラド #-[ 編集]
はじめまして。
久し振りにニコ動でMelodyのPV見たので立ち寄らせてもらいました^^
お仕事とか趣味とか、頑張ってくださいね。
応援してます!
2009/03/01(日) 00:33:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
