ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
CG仲間との集まり行ってきましたよ
前回の土日でとあるCG仲間の集まりに行ってきました。
コンテストで同期だった人も大半は各業界のプロになり、
最前線でCG漬けしてます。
ゲーム業界やアニメのCG部門、エフェクト部門、キャラデザ、
総監督の人も。CG専門学校の講師の人も来て
CGの話や主に雑談で大盛り上がりしました。

会の最初、自己紹介ビデオの上映なるものがありまして、
私はmelody...PV 他をダイジェストにして持って行きました。
ニコニコ動画を見ている人もかなりいたのですが、
やはり予想通り「フーン」な反応。

そりゃそうだw XXXをXXXした人も「フーン」だし、
XXXを担当した人も「フーン」なんだからw

でもこの集まりは、どんな職種や作品の人でもイーブンに話せて
面白いです。最後はgdgdで「うろ覚え似顔絵大会」になってるし
やはり行ってよかったなぁと大満足でした。
定番でシーグラフのDVD鑑賞をダラダラするのですが、
最先端はすげぇなぁとしみじみ。あ、そういや、参加者の一人が
自由にスパコン使える人いて、その人は羨ましがられてました。
けどその人は手描き2Dの作品だったりしますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにやら凄い集まりですね。

> 自由にスパコン使える人いて、その人は羨ましがられてました。

今時のスパコンって、殆どのシステムで中身はPCの大規模クラスターなんですけどね。
アマチュアのCG好きの間で、インターネットを通じての、揺るやかな大規模クラスターとか、運営できると良いなぁと思うのですが、セキュリティの問題もありますし、ソフトの更新も早いのでそこらへんの管理も困難が予想されます。
2008/10/08(水) 11:59:02 | URL | アロハ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
