ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
い、引退じゃなくて休養なんだからねっ!
公園の芝生でゴロ寝してたら死体と勘違いされ通報されてしまったような気分w
でもみなさんのメッセージ、ありがたく読ませてもらいました。
この一年間、多くの人達に支えながら駆けてきたんだなと感慨深いです。

今の環境でもできないことはないのですが、縛りが多過ぎるので
ちょっと見直す時期を作る意味で休眠宣言しました。
今はキオさんと「このプラグインあれば板野サーカスできるね」「こっちは滝とかできるよ」
「それよか爆発してぶっ壊れるプラグインないかね」などと、
新聞配達してる貧しい子がショーウインドウに飾ってるサックスを毎日眺めるようなことしています。
いやぁ、本体50万もすごいですが、プラグインも8万から30万とすごいですねw
しかも流体シミュレーションなんか激重に決まってますから、速いPCも欲しくなるでしょう。
上を見るときりがないですねぃ。

ともあれ、休眠宣言しても今までと変わらずチョコチョコ顔出しますのでよろしくー!
サプライズが大好きなので、忘れた頃にいきなり投下するかもしれませんよ。ふっふっふっ。
でも、口が軽いのも性格の一つ・・・。発表まで黙っていられるかなぁw


コメント
この記事へのコメント
前回、私だけ「ussyさんが引退」とは取れないようなコメントをしてしまいかなり焦ってました。(なんか申し訳ない)
やはりというか「休養」という意味だったんですね、ホッとしました。

環境のことは簡単に解決できることではないと思いますが、今後の活動に期待してます。

それではまた、何かしらのサプライズでお会いできることを楽しみにしています。
2008/09/26(金) 17:13:41 | URL | Ati #WGv/JGO2[ 編集]
ボーマスお疲れ様でした。
休養の文字を見たときはびっくりしましたが
この日記を見てちょっと安心しましたw
2008/09/26(金) 17:27:08 | URL | Tripshots #jemqZZJc[ 編集]
ussyさ~ん^^;

前回の日記は、引退フラグと思ってましたよ~^^;
ボーマス当日の憔悴ぶり見てただけに、
余計そう思いましたよ・・・

ひと安心ひと安心

2008/09/26(金) 20:37:15 | URL | Char♪ #Pv59O00s[ 編集]
>本体50万もすごいですが、プラグインも8万から30万
PCが16ビットで10MHzの40MBのHDを憧れていた頃を思い出します。当時は50万で
そこにアプリ・ゲームプリンタースキャナつけたら・・・100万を越すなの時代でした。
本格派の3Dは日本は本当に負けてるな。
けどMMDが流行ってるから希望はあるな。
たとえ古い3D技術だと言われてもそこにある作り手の意気込みがあれば伝わるのをyoutubeで判ったし、
なによりも日本のアニメは技術でないところで売れたわけだから何にむかへば良いのか見えてくるはずだ。
今は十分休養をとってください。
他の有志たちが良い結果をだしていて暖かく再開した時に迎え入れてくれる日をまっています。
2008/09/26(金) 21:54:42 | URL | 12m #-[ 編集]
3ds MAXとかいきませんが、3DCGで一般的な
ライティングや、マテリアルを使うのなら、
Blenderでも六角よりはもう少し頑張ったレンダリングが出来ますよ。
http://v-nyappon.net/img/jpg/w_h/img_cache_d_251997_1_1222486746_jpg.jpg

MAX待ちなら、その間にBlender弄ってみてはいかがですか。
安いよ!安いよ!
フリーだよ。
2008/09/27(土) 12:43:06 | URL | アロハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 19:07:36 | | #[ 編集]
ussyさんww引退!いや休養!って・・。オドロキましたが、きっと、いろんなことを繰り出しつづけてくれると期待してます。雲の遺跡(釣りどうが~♪)の脳内絵コンテできてる件はうれしかたです。待ってますね/
2008/09/28(日) 08:07:28 | URL | (*゚ー゚) / #-[ 編集]
ボーマス出店、お疲れ様でした。
結局、当方は仕事(前日から徹夜)が突発して入り、
ussyさんのご尊顔を拝見すること、叶わずでした。

休養ですか・・・。
結構な短期間の上、少数精鋭で相当のものが輩出されているので、
「途中でバテないか」などど心配していました。
ここで区切りをつけ、次の「胎動」に備えるという理解をしています。
創作にはエネルギーを費やします。
英気を養って、気力十分・体力十分になって次回作品に望んでください。
活動再開まで、お待ちしています。

ps:
PCではなく、サーバーの構築をお勧めします。>>3Dグラフィック関連の作業
専門特化させたIA機の構成をすれば・・・。
特にメモリー周りのアーキテクチャは鬼門になりますので。
あ、これも費用の問題が出ますね。
2008/09/28(日) 12:56:13 | URL | recon #OLHiJ7es[ 編集]
【初音ミク】melody...3D PV ver2.0
が、ニコ動に上げられてますね・・・。

愉快犯でしょうか。

休養、ではなく無期限の制作期間だと
捉えますね♪。変な制約のない良い環境で、納得のいく作品づくりを目指して欲し
いと期待しております。
2008/09/28(日) 18:18:25 | URL | ngt_MOKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
