ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
今まで応援ありがとうございました
今まで応援ありがとうございました。区切りもついたところで、ボカロを引退させて頂きます。


なーんて書くと、「引退宣言する人は戻る」という法則にハマりそうw
何はともあれ、ボーマス5はお疲れ様でした。挨拶に来てくれたPな人達、
買いに来てくれた人達、みんな大感謝です。
差し入れも色々ありがとう。今「ミク顔クッキー」食べながら書いてます。
全部買いする漢な人、じっくり選んで数点買ってくれる人、感謝感謝。
どの作品も手塩にかけて育てた子なので、買ってくれた嫁ぎ先で
幸せになっていると思うと嬉しいです。

今回もいろんなPと会えたなぁ。予想してなかった人に会いまくり。
音楽系のPは会って不思議じゃないと思うんだけど、
咲音メイコのイラストの人とか、動画ど真ん中の人じゃないけど
ボカロワールドのキーパーソンな人に会えたのが今回新鮮だった。
そうそう、泉の女神の原作の人Dr.Arahataさんがフラッと
私のために来てくれたのがサプライズだった。
キオさんもmikuruさんも来ずに一人ぽっちの打ち上げをせず済みましたw
「泉の女神」が初作曲の初CGとか。ありえねーw
XXX話で盛り上がったなぁ。いろいろぶっちゃけてすみませんw

ボーマス会場前、かのトラボルタPともお話できました。
おとなし目の若者なのが意外。
作品にかけるこだわりが尋常でないので、もっと頑固オヤジをイメージしてました。
yanagiPもそうだけど、意外に静かな人多いのね。
エネルギーを外に出さず、作品に注ぐタイプなのだろうか。
新海誠さんもそんな静かな人だった。あんまり作品について話さないんだよね。

むしろ私が話し過ぎなんだろうか。でもねー。こうして縁があっていろんな人に会えると
興奮するんですよ。どういう経緯で作品が生まれたか、どんな工夫、想いを乗せたのか、
それを受け取った自分がどう感じたか。聞きたかったり言いたかったりすることが多すぎて
wktkしてしまう。それでついハイテンションになっちゃうんだ!
ああ、ひとりひとりと落ち着いて話してみたい。誰かオフ会誘ってください。

ということで、準備段階の二月頃からスタートした「キオ式PVサウンド連合」の予定行程は
ひとまず完了しました。名曲が多過ぎて映像化しきれないのは残念ですが、
現在の制作環境では限界がありすぎるので、区切りとさせてもらいます。
DVDがもうちょっと売れて新しいソフトに手が続くようになったら、
そこから練習してまた動画を投下したいですね。

せっかくなので、脳内絵コンテができている曲リストを書いてみるテスト。

雲の遺跡(yanagiP) melody.exeストーリーの最終回
ココロ(トラボルタP) リン、精神崩壊
Soar(流星P) ミク主人公のガンダムっぽいOP風
千年の独奏歌(yanagiP) KAITO主人公のOP風
スターシップ(P名不明) H2Aと絡める
流星 code R(流星P、mikuru396) melody.exeストーリーの回想

うーん、ほとんど超有名曲ばかりだな。でもしょーがねーじゃん。好きなんだもん。
ということで、メイキング投下やXXX投下してから冬眠に入ろうかと思います。
冬眠から醒めて出てきたら、変わらない賑わいが続いてたらいいですねぃ。

furandasu.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょw焦りました~^^
行けなかった人ですが、ボーマスお疲れ様です。
脳内絵コンテ凄いことになってますね。
ま、ゆっくりでいいので。応援してます。
2008/09/25(木) 06:08:54 | URL | Ati #WGv/JGO2[ 編集]
最初に出会った3Dミクはあなたの作品でした。もどってくるのを長細く待っております(´・ω・`)
2008/09/25(木) 07:49:39 | URL | 通りすがりのミク廃 #qbIq4rIg[ 編集]
ボーマスお疲れ様です。
メイキングとXXX投下楽しみです。
脳内絵コンテの映像化期待しちゃっていいですよね。
冬眠から醒めて戻ってくるのを待ってます。

2008/09/25(木) 10:02:53 | URL | つー君 #-[ 編集]
お疲れ様です。
これで一区切りなのですね。
ですが、創作欲の塊のようなussyさんの事ですから、急に我慢できなくなって新作の製作を開始してしまうことを期待しておりますw
とはいえ、ひとまずはゆっくり静養なさってください!
我々はKPSの再始動をいつまでも待ってますよ!
2008/09/25(木) 14:02:03 | URL | CARCASS-DOLL #-[ 編集]
ボーマスお疲れさまでした。
お忙しい時にお邪魔して、しかも緊張で
アウアウしてしまってすいませんでしたorz
でもお話できて嬉しかったです!

垂れ幕にPVが流れた時、みんな足をとめて
どんどん人だかりになっていくのを見て、
さすがオンリー、みんな好きなんだなーと
見ていて嬉しかったです。
この賑わい、末永く続いて欲しいですね。
2008/09/25(木) 18:04:40 | URL | daigoman #OjP2rejY[ 編集]
ボーマスお疲れ様です。
プライベートの問題がいろいろあってまだ一回も
行けてないですが、何時かは行きたいと思っていますw

ussyさんが脳内絵コンテで作りたい曲と
私が作りたい曲は全然かぶらないですねw
有名な曲でも好みが分かれてます。


私は先日脳内絵コンテで5ヶ月くらい前に
完成していた動画をやっと映像化して
完成できました!
良かったら見てやってくださいw
今回のPVはサイハテのカヴァーバージョンです。
2008/09/25(木) 18:45:38 | URL | アノマロかりんとう #-[ 編集]
おつかれさまでした。
休止前に、このような形で
お手伝いできたことは貴重と今思ってます。
同時に、こちらの不慣れゆえに、
ご迷惑おかけしてしまったことをお詫びします。

また、復帰した時がありましたら、
今と変わらず応援したいと思います。

おつかれさまでした!
2008/09/25(木) 18:52:37 | URL | Char♪ #Pv59O00s[ 編集]
引退宣言びっくりしました…
いつか差し入れもってイベントに行こうと思っていたのも叶わず(涙)
UssyさんのPVがどのPVのものよりすばらしいと思い尊敬していた信者(笑)なので新作がしばらく拝めないのは残念でなりません…
必ず帰ってきてくださると信じて待っています!

KPSのDVDは全部ゲットしていますので今度感想をメールしますね。
お疲れ様でした!
2008/09/25(木) 19:20:46 | URL | ゆづ #UE2sZTlo[ 編集]
色々と
お疲れ様でした!!
何となくですが、休止するんだろうなとは思っていました・・・
仕事が落ち着いてるところでのボーマス日で、行けて良かったです^^

クッキー、食べていただけたようで嬉しいです^^
下手の横好きでミク顔焼いてみたけど、似てないわ~と思いつつwww
お味の方は保障出来ませんって伝えるの忘れて、帰り道冷汗だったりwww
おなか壊すことはないでしょうけど^^;

KPSも立ち上がりからここまで駆け抜けてきたんですもの、休憩も必要ですよね。
引退と言わず、休止ということにしておいてくださいませんか?^^;

何はともあれ、色々とお疲れ様でした!!
冬眠から覚めるのを、心待ちにしていますね♪
今度、ご迷惑でなければメールさせていただいてもよろしいですか?^^;
2008/09/25(木) 20:24:41 | URL | かなん #6l4xUBWc[ 編集]
お疲れ様でした。
でも脳内コンテ見ると
ちょっと休暇という感じですねw

私もそろそろモデリングonlyから
映像化目指したいですねぇ
ちなみに作りたい曲お二人の
合わせるとどれかが被っているカモw
一曲はバレバレかもしれませんがw
まったくいつになるやらですね。


2008/09/25(木) 20:54:25 | URL | piron #-[ 編集]
| -ヮ-)つ且~
 ゆっくり休んでいってね♪

| -ヮ-)ノシ
 お帰り、のんびりお待ちしてまーす。
2008/09/25(木) 21:18:21 | URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio[ 編集]
お疲れ様でした。
ちょっとさびしいです、ussyさんのPVを見て、自分なりに、動画を作ろうとした心の支えでした。
しかし、実際に作ってみて、その労力の物凄さ、ussyさんも大変だったと思います。
ごくろうさまでした。
2008/09/25(木) 22:15:06 | URL | おら #-[ 編集]
ボーマスお疲れ様でした。
ussyさんにお会いしたいと思っていたので、行くことができてよかったです。打ち上げに誘っていただいてありがとうございました。いやー、XXX話は楽しかったです。

引退とのことですが、半年間一気に駆け抜けてきたので創作エネルギーと引き出しの中身を使い果たしたことと思います。充電期間を十分取ればきっとまた創作したくなると思います。そしてスーパーなんとか人のようにパワーアップして戻ってくることを期待して待っています。
2008/09/25(木) 22:43:45 | URL | Dr.Arahata #-[ 編集]
お疲れ様でした。
引退宣言にはびっくりしましたw

これまで全力で走って来られたのですから、休止されるのは仕方のない事かもしれませんね・・・
でも、寂しいなぁ

とりあえず、復活の日を首を長細くして待ってますw
2008/09/25(木) 23:51:41 | URL | たかは #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
色々とお疲れさまでした!
前の予定よりも随分後の方にずれ込んでしまいましたが
いろいろとやらせてもらって楽しかったです(* ̄ー ̄)v
またあの最初メールで教えて貰ったときの衝撃が
見られるのを楽しみにしてます!
2008/09/26(金) 00:17:19 | URL | みなと #cxq3sgh.[ 編集]
お疲れ様でした!
といっても、ちょっと休養な感じでしょうか。
ボーマス4で、むちゃしやがってセット買えたのは、
いい思い出です!
しっかり堪能させていただいております♪
またussyさんの作品が見られることを、
楽しみにしています!(ボカロに限らず!)
2008/09/26(金) 00:38:00 | URL | デーケン #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ボーマス5では初めてお会い出来て、一介の聴き専として大変光栄です。

引退とは寂しいですが、bakerさんのように
ボカロだけがすべてではないと思います。
また新しいussyさんを見られるならいつまで
も待ちますよ~♪

ひとまずゆっくり静養して下さい!
2008/09/26(金) 02:01:26 | URL | daisky #-[ 編集]
自分の動画のコメにussyさんが引退すると書かれているのを発見して飛んで来ました。
ussyさんのPVが初めてのミクとの出会いでした。
引退してもカムバックする前提のようで、少し安心していますが・・・
今はMMDでキオ式の再現(パクリ)動画をうpしたりしてますが、迷惑でなければもう少し作ってみたいと思っています。
2008/09/26(金) 02:44:43 | URL | 底辺Pの一人 #-[ 編集]
楽しみにしています。
ussyさん、皆様、こんにちは。

そーですか、一区切りですか・・・。
しかしWeb上にはこれからもVocaloidの
名曲が生まれてくるでしょうし、きっとまた
触手が疼かれることと思いながら、その日
をゆっくり とお待ち申し上げております。

#Ver.2.0、あんな素晴らしい作品に
 ほんのごくごくちょっとでも関わりを
 持たせて頂けたこと感謝の極みです。
 ほんと、お疲れ様でした。

それでは、ドイツの友人達のためにもまた
その日まで。

#って、まずは一安心ですね(笑。
2008/09/26(金) 15:34:46 | URL | lum #O9RSGw/M[ 編集]
ussy様、ひとまずはお疲れ様でした。

ネットの片隅の1ファンなどが書き込んで
よいものやら多少ビクついておりますが、
どうしても一言お礼を申し上げたかったので。

初めてMelodyの動画を見たときの衝撃は、
いまだ忘れておりません。
そして。
その衝撃を消化できないまま、
直後に見た細長いものの破壊的なインパクトとあわせ、
動画の凄さと面白さを感じさせていただけたこと、
とても、とても感謝しております。

どんな形であれ、
次にussy様の表現を目にすることができる日を
首を細長くして待ってまおります^^

では、お身体にお気をつけて頑張ってください!!
2008/09/27(土) 11:57:33 | URL | #-[ 編集]
待っています・・・ずっと
惚れていました・・・作品に。
melody1.5の出逢いは一生忘れないと思います。
とらのあなでDVD買ったのも初でした。

新しいソフトで新しい映像を待っております。
できれば私個人としてはネタ好きなので
そっちも忘れないでね!
2008/10/01(水) 13:02:14 | URL | どーもー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
