ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
すごいのがついに完成!


実はキオさんと「これスゲーねー」と話してた動画があって、そのPVがついに完成したようです。



これ。六角のキオ式ミクを3DS MAXに変換し、骨や質感、柔らかさを入れたモデルがクルクル動く。モーションも丁寧につけられていて、キオ式引っ越しミクのベストに入るPV。

「DVDが売れて少しでも黒字になったらMAXの足しにしようね」とキオさんと話し合って早幾年……。未だ夢は叶わないけど、夢の先に階段ができたような、励まされるPVでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある意味すごい作品を見つけました。
とにかく
sm4678218
を見てください。
2008/09/20(土) 13:36:27 | URL | Dr.Arahata #-[ 編集]
初めまして
どうも初めましてサムネ選びにセンスが無いうp主ですw、早速ブログの記事にして頂きありがとうございます。
自分はキオ氏の様なモデリングの才能やussy氏の神的演出センスも無いので、ひたすら労力とソフトの性能に依存して作りました。何とか出来た動画ですが、お二人への励みとなった様で作った者としては嬉しい限りです^^。
実はココだけの話、土壇場で髪の物理演算をやり直して前半と後半ではツインテールの左右の揺れ方(柔らかさ)が違っていたりします^^;;;。

ではでは、今後もキオ式サウンド連合のサークル活動を影ながら応援していますので、さらなる発展を期待しております。
2008/09/20(土) 18:47:25 | URL | あき@AKI #JnoDGgPo[ 編集]
私も今日朝の九時ごろ見つけてにゃっぽんの方で
紹介しましたw
ちなみに最初にサムネが失敗してるってコメント
入れたの私ですwww
少しでも多くの人に見てもらいたいですね。

このクオリティで最後まで作るのにどれだけ時間
かかった事か・・・
考えるだけでも恐ろしいwww
2008/09/20(土) 22:23:00 | URL | アノマロかりんとう #-[ 編集]
ブログでは、初めまして
キオさん、アノマロさんのブログで
このPVが紹介されて、見てきました。

動きの自然さや、表情やしぐさの細かさが
素晴らしすぎで釘付けになってしまったほどです。

ussyさんの、おっしゃるとおり、
3D作品を目指している人や作っている人には
励みになるPVだと思いますね。
2008/09/20(土) 23:29:45 | URL | Char♪ #Pv59O00s[ 編集]
アノマロさんが、キオさんのブログで紹介されてましたので見てみましたw

3Dとか分からないですが、スローテンポの曲に振りをつけたり、表現したりするのって難しいんでしょうね・・・

それにしてもFL-chanのムネが、ムネがw
2008/09/21(日) 23:53:08 | URL | たかは #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
