ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
通販再開しました
jacket_rgb_trim.jpg
通販ページ

おまたせしましたー。通販再開です。


ところで、ここのブログやメールで見た感想を頂いたりしてます。いやー嬉しいです。
何か足りないなと思ってたら、ネットに上げてないのでリアクションが返ってこなかったんですね。
コミケや委託販売で買ってくれる反応はあるのですが、やはり感想というpingが返ってくると、
作り手と見手の通信が成功したんだなーという達成感が感じられます。

ということで、褒めなくてもいいので気軽に感想書いてくれたら嬉しいですー
ネタバレというほどネタもないのでズバズバ書いちゃってください。


コメント
この記事へのコメント
DVDの高画質で見るとミクが確実にはいていないことが確認できました。
まる。
2008/09/08(月) 18:32:17 | URL | CARCASS-DOLL #-[ 編集]
8/31に注文、発送が9/1なのに到着したのは9/8。送料ケチるんじゃなかった。という訳でこれから見ます。
2008/09/08(月) 19:10:16 | URL | ヨコハ魔の怪人 #NSULs8mg[ 編集]
うおお、再販ありがとうございます!!

なにぶんにも、私のような地方民にとっては、
気軽にコミケやボーマスには行けないゆえ、
こうやって手に入るすべがあることは、大変嬉しい
限りです!!

今度は、無事、注文できました~♪

今から届くのがとても楽しみです!!
2008/09/08(月) 19:32:01 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
再販キター!
光速で注文してきましたw
2008/09/08(月) 20:43:31 | URL | まいむ #wLMIWoss[ 編集]
通販再開待ってました~!

と言いつつ待ちきれなくて、広島のとらのあなに一縷の望みを託し
高速道路突っ走って突撃かまして見事に玉砕w  
帰宅してキオさんのブログのコメントで通販再開を知って速攻注文しました。

先月、資格試験の受験でかなりの出費があり、次のボーマス休暇は取れそうに
なかったので助かりました。
明日からのリフレッシュ休暇中に届きそうなのでwktkして待ってます。
2008/09/08(月) 23:11:59 | URL | つー君 #-[ 編集]
前回の委託でギリギリに手に入れました。
melody...PVで自分のイラストが通常再生で確認できて嬉しかったです。
今友達にDVDを貸し、布教中です。
PVは高画質でみれてよかったです、ありがとうございました。
2008/09/09(火) 00:12:59 | URL | neiro327 #-[ 編集]
えー、兎に角、置いて行かれないように頑張ろうと思いましたw

あと、メイキングが相変わらず参考になりまくりですw
2008/09/09(火) 00:48:14 | URL | ブラザー #-[ 編集]
危なかった……

あやうく先日の二の舞になるところでした。
今回も12時間もたないかも知れませんね。
2008/09/09(火) 03:12:17 | URL | 居酒屋狸 #s7GTbfHo[ 編集]
kio氏のブログのコメントに、「店頭にはまだちょい在庫があった」というのがあったので、地方の店舗にダメモトでtelしてみたら、置いてたので買ってきました。
やっぱ、5.1chはいいですね~w。
exeの動画は、マイチェンして「すげぇ!」ってところと、「前の方が好み」ってのが混じった感じ、ってのが個人的感想です。
2008/09/09(火) 10:40:02 | URL | じじい #/E3cY1e.[ 編集]
DVD本日昼過ぎに届きました。 とらのあなさん仕事早っ!
いつもの安物ステレオイヤホンからモニターヘッドホンにグレードアップして姿勢を正して視聴w
やっぱDVDだと画質も音もいいですね~♪ 
Melody.exe に自重できずに作ったm9(・∀・)が映ってる~w
念のためコマ送りして再確認w ついついウォ~って叫んじゃいましたwww
相変わらずメイキングも手抜きなしで参考になります。
2008/09/09(火) 20:23:57 | URL | つー君 #-[ 編集]
見ました!
私も送料ケチってメール便にしたので到着遅れましたw

>褒めなくてもいいので気軽に感想
では感想というか見たまま感じたことですが
はじめは扱いのひどさにっえ?と思いましたが
その後の科学者の表現や位置づけにすごく気を使ってあるのと、
カットや構図のきり方が見る人をたいくつにさせない配慮してあるのがわかりました。
メッセージボトル、ダビンチの人体図の似せた図...wingprojectのつなぎ方、
最後へもっていき方と余韻の残し方もうまいです。感動です~

作文能力のない私が行間埋めるとすると
乗ってない派ですw
長い月日を経て現代の地球へという具合ですw

長文になってスミマンセン
2008/09/09(火) 20:38:05 | URL | piron #-[ 編集]
まーた買えなかったよどうなってんだハーハハハ
もう一回お願いしますorz
2008/09/09(火) 22:35:24 | URL | kzr #0PmukgJY[ 編集]
「注文不可」でした…orz
2008/09/09(火) 22:46:23 | URL | s #-[ 編集]
>感想書いてくれたら
と言う事なのでw

Starat Sequence~では、ミクの動きと言うか演技や表情で、ミクの人格の形成~成長を表しているのかなと感じました。(科学者の成長も)

何となく気に入ってるシーンは、ミクと科学者がベンチに座って話しているとき、ミクが「お~っ!」と腕を振り上げるところですwかわいいなとw

DVDのジャケットは、リバーシブルなんですねぇ
はじめ見たときにニヤリとしてしまいましたw
あと、ディスク本体のあのレーベル?表面?のデザインのスワッ!が怖いですw

つー君さん、m9(・∀・)確認しましたw
うずまき指紋がかわいいですw

なんか脈絡もなくと駄文を書いてしまいました。すみません・・・



2008/09/10(水) 00:06:53 | URL | たかは #-[ 編集]
作品の内容と関係ないところで残念な点が1つ。melody-PV、うちの環境で再生すると、動画の上下左右に黒い帯が入る所謂”ガクブチ”になっちゃいます(苦笑)。「デンシノイズミ」と同じ収録形式(?)なら良かったんですけどねぇ。
2008/09/10(水) 00:21:20 | URL | ヨコハ魔の怪人 #NSULs8mg[ 編集]
>うずまき指紋がかわいいですw
すみません、うずまき指紋のミクさんじゃなくて、7:10頃画像がバラける所で
真ん中よりちょっと下あたりにある、キオ式ミクのCG画像です。
ミクのポーズだけでなく m9(・∀・)ビシッ!!←このAAが実際に書き込まれてたりしますw
(これ書き込んでなかったら見つけられなかったかもw)
2008/09/10(水) 02:58:55 | URL | つー君 #-[ 編集]
仕事が火事場と修羅場
・・・5本パラじゃショーが無い。
ふと気づけば、通販の告知!!

時すでに遅し。注文不可とは・・・。
無念
2008/09/11(木) 00:09:02 | URL | recon #OLHiJ7es[ 編集]
つー君さん、すみませんでした。間違えってしまって・・・orz
仰るとおりに7:10頃のシーンを繰り返し見ること約20分。
ようやく見つけました!見つけたときは嬉しさで「あ~あった!」つい叫んでましたw

いや、ホント申し訳なかったです(T T)
2008/09/11(木) 00:34:29 | URL | たかは #-[ 編集]
たかはさん、同じポーズのイラストあったのにAAの事書いてなかった自分も悪いので
気になさらないで下さい。
20分もかけて確認していただいでこちらこそ申し訳ないです。

2008/09/11(木) 07:22:49 | URL | つー君 #-[ 編集]
たくさんの書き込みありがとうございますー。
5.1chにしたので今までとオーサリングの方法を変えてみましたが、なかなか難しいものですね。
DVD規格準拠のツールですが、どの機種でも完璧、というわけにはいかないようです。

melody...の曲もVer upしました。これは珍しく(失礼)私個人は最初からオキニになりました。「うーんむな方も、聞き込んで好きになってもらえると嬉しいです。

ジャケのリバーシブルはmikuruさんのアイデア。キオさんの作ったジャケ絵が文字で隠れて残念でしたからねー。うまく目立てさせられたかな?

CDレーベルは、melody...CDと時系列合わせてみました。CD持ってるとニヤリができます。「大小ミクが向かい合う」構図は本編制作当時からお気に入りでしたが、まさかここまで使い続けるとは予想していませんでした。

診察台に乗せたミクはダビンチの人体図だったのかー!どこかで見た絵と思っていましたが、無意識に構図を真似てしまうんでしょうねぇ。「ダビンチコード」の見過ぎかな?w そうそう、melody.exe中盤、ひざカックン後のポーズは映画「フラッシュダンス」からヒントを得ました。本編見たことないですけど、椅子に座って仰向けになるシーンだけは超有名でなぜか知っていました。コミケ後にmikuruさんとkioさんに話したら「やっぱりかー。メイキングのコメでも指摘あったよね」と軽く盛り上がりました。古い話ですが、0.62ではツインテの関節がありませんが、いいタイミングで多関節ツインテバージョンが出たのでフラッシュダンスカットでもツインテを曲げることができました。「いやー、あの時キオさんがいいタイミングで多関節出してくれたから以後が楽になったよ」とし話したら、「0.62で固いツインテの指摘があったから作ったんだよ」とキオさんに言われましたw melody...PVのために多関節作ってたそうです。偶然かと思ってたww

ともあれ、見てくださってありがとうございますー
2008/09/17(水) 09:39:53 | URL | ussy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
