ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
ついに一周年
jacket_rgb_trim.jpg
とらのあなで委託販売開始しましたー。
よろしく!


ボーマス5も出るよっ!

ところで、いつに一周年ですねぃ。
melody.exe DVDのリリースを誕生日にしたのはここだけの小ネタ。

今までいろんなことがありました。チョコチョコと実写やCG作品作ってきたけど、一年間でこんなに作ったのは初めて。見てくれる人がいればこそ、ここまでがんばれました。

コミケで「一番のお勧めはドレですか?」と来た人に聞かれたことがある。その時は本心から「みんな手塩にかけて作った大事な子で、全部お勧めです」と応えた。
一周年なので、タブーの「大事な子ランキング」などしてみる。

melody...ver1.52
  がんばった度 ☆☆☆☆☆
      納得度 ☆☆☆☆
すごいアイデア度 ☆☆☆☆☆
  見て欲しい度 ☆☆☆☆☆


流星PV
  がんばった度 ☆☆☆
      納得度 ☆☆☆☆
すごいアイデア度 ☆☆☆☆☆
  見て欲しい度 ☆☆☆

無条件幸福 PV
  がんばった度 ☆☆☆☆
      納得度 ☆☆☆☆☆
すごいアイデア度 ☆☆☆☆
  見て欲しい度 ☆☆☆☆☆

泉の女神 月夜の森にて
  がんばった度 ☆☆☆☆
      納得度 ☆☆☆☆
すごいアイデア度 ☆☆☆☆
  見て欲しい度 ☆☆☆☆☆

start sequence -setup.exe-
  がんばった度 ☆☆☆☆☆
      納得度 ☆☆☆☆
すごいアイデア度 ☆☆☆☆
  見て欲しい度 ☆☆☆☆☆

うーん、やたら☆が多い。やはり我が子の採点は甘くなってしまう。
面白いのは、再生数と自己評価が一致してないってこと。

流星PVは「え?これも10万超えちゃうの?」な印象。

無条件幸福PVは「他と同じかそれ以上にいい出来と思うんだけどなー」な感想。それでもすっごい支持もらってるんですけどね。

で、泉の女神 月夜の森は「うはwww 予想以上wwwてかボカラン初乗りww」これはオリジナルの曲やモーションがすごかったからなぁ。指のすごさの評価もかなりあると思う。オレもビビったし。

start sequenceはDVDのみだけど、途中までの感想は「SFは流行らないと思うよ。伸びなくてもショック受けないで」だった。けど、これは私の初挑戦が色々入っている自信作。人間関係や心理描写を強く出し、ストーリー重視の作品。仮にupって埋もれても、痛くも痒くもないくらい胸張れる出来のつもり。流星Pに見せたら「melody...PVの次に好き」と言ってくれたし、一部の人が好きになってくれればいいなぁと思ってる。

いやしかし、物作りって楽しいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
振り返ってみるとメロディ以降作品が
2ヶ月に一本みたいなペースで出てますねw
六角にもなれてサクサク進んでいった感じでしょうか。
AEや他のソフトとの連携で一本ごとにクオリティが
どんどんあがっているのがよくわかります。

思えばあっという間の一年ですねw
これからもussyさんの新作楽しみにしています。
よければ、ニコニコにもうPして下さい!www
2008/09/01(月) 19:01:39 | URL | アノマロかりんとう #-[ 編集]
コミケに行けなかったので、早速、委託販売を
利用し入手したいと思います!!

届くの凄く楽しみです~!!

melody...exeと、うっしーさんのPVに出会えて、
数年間封印していたDTMの情熱がよみがえり、ニコ動にも
ミクのオリジナル曲を2曲あげることが出来ました!!

しかも、2曲目は、仮うpの時、曲を聴いてくださった大好きな
PV師さんの一人に、CG画までいただき、もの凄く感激しました!

創作の素晴らしさ、感動、そして面白さをいただき、本当に
ありがとうございました!

これからも、新作をファンとして楽しみにしております~!
2008/09/01(月) 22:03:55 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
ついに委託販売開始ですか~。待ってました!
でも、自分が買いに行くまで売り切れてないか、少し心配ですがw

私は、キオさんの「ballade」やussyさんの「melody...exe」があったお陰でニコニコの楽しさや凄さを知ってしまい、今現在に至りますw
(あ、あと雫組さんもです)
きっかけを作っていただいて、ホントにありがとうございます!
2008/09/01(月) 22:56:54 | URL | たかは #-[ 編集]
とらのあなのパスワードを忘れて確認メールを受信中に売り切れましたハーハハハ
追加生産(?)お願いしますorz
2008/09/01(月) 23:26:40 | URL | kzr #0PmukgJY[ 編集]
寝る前に見に来たら「委託販売開始」の文字が…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と思ってとらのあなへ行くと「注文不可」の文字が・・・
そ、そんな~

第2陣待ってます!
ボカロに嵌まったきっかけであるこの「melody...」
のDVDだけはなんとしても手に入れたいです!
2008/09/02(火) 03:54:56 | URL | まいむ #wLMIWoss[ 編集]
自分昼から仕事で戻るのは日付が変わってから・・・・・・

告知から10時間弱で完売ってどんだけwwwww o...rz
2008/09/02(火) 03:55:03 | URL | 居酒屋狸 #s7GTbfHo[ 編集]
買えました~

私もこのPVは3DCG始めるきっかけになったので楽しみに待ってました。

なので紹介見て、タイムセールにみたいに
急いで買いましたよw

早く来ないか楽しみです。
2008/09/02(火) 06:15:02 | URL | piron #-[ 編集]
気づいたときにはすでに「注文不可」Σ(゚д゚lll)ガーン
○ッドスマイルのfigma並に早いですよwww
それだけ皆が待ってたって事だけど・・・仕事遅番
だから出遅れた orz

これはボーマスに行けという神様の掲示かなぁ
2008/09/02(火) 09:50:47 | URL | つー君 #-[ 編集]
×掲示 ○啓示・・・orz
2008/09/02(火) 12:22:08 | URL | つー君 #-[ 編集]
あぅ・・・
委託通販を待ち望んでたのに即売り切れ><

再販売に期待><
2008/09/02(火) 17:54:12 | URL | KreuZ #-[ 編集]
初めてお邪魔します
melody.EXE Ver2.00 DVD運良く手に入れる事が出来ました。(たぶんmikuru396さんのおかげですw)
melody...PVのDVDだけはどうしても手に入れたかったので感激です!
start sequence→melody...と続けて見るとヤバイですね、涙腺崩壊が止まりません。

キオさんの作品もクオリティの高さに興奮しました。
が、何故かそれ以上に身体の事が心配になるのは気のせいでしょうか^^;

こんな素晴らしい作品にめぐり逢わせて下さり、本当にありがとうございました!
2008/09/02(火) 21:46:44 | URL | moi #3/VKSDZ2[ 編集]
うるうる
うわああ。委託販売待ってたのですが、
仕事で忙しくしてたら、気がついたときは売り切れ・・・

買えませんでした。
悲しすぎる・・・・再販待ってます。

2008/09/03(水) 00:15:28 | URL | まいまい #zM.bpNNU[ 編集]
店頭にて
とらのあな秋葉原にてゲットしてきました(^.^)

いい年のオヤジが…と思われてもイイ。
イイものはいいんだ!
と自分に言い聞かせて買ってきました。

これでKPSフルコンプです。
2008/09/05(金) 02:17:17 | URL | まぜオヤジ #-[ 編集]
見せていただきました!
すごすぎて感想をまとめるのに手間取りました。

「Start Sequence」は心理描写が見どころです。
最初の「ブランブラン」しているあのシーン、あれは最低最悪のひどい扱い(笑)ですが、前でオペレートしている科学者にとって単なるモノでしかないということを強烈に示唆し、インパクトが強く印象に残るシーンです。ミクが心を宿した瞬間、表情が変化し、その後生き生きとした表情をするのが面白いのですが、対称的に顔が見えない科学者の、最後のシーンでのあの心理描写がこれまた秀逸です。

「To Be Free」これはロボットアニメのオープニングを思わせます。
レンが主人公で、がくぽが敵のエースパイロットという感じです。
どういうストーリーなんだろうな~?
KAITO兄さんがやたら爽やかです。(笑)
2008/09/06(土) 09:12:35 | URL | Dr.Arahata #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
