ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
今さら紹介でもないですが

すごいのキター!
いやもうね。六角の愚痴を何度も何度も言ってもしょうがないので割愛しますが、
六角大王の機能制限でここまで作れるのがすごい。合成のなじみもバッチリ、
モーションの違和感もほとんどなし。レンが出てきて二人ともキッチリ演技してる。うーんすごす。

この長い尺を飽きさせずに見せる演出がいいですねー。
製作に四ヶ月かかったとか。細部にまで神経を使った完成度の高い作品。
繰り返し見て細かい技術を研究したくなりますねぃ。
コメント
この記事へのコメント
うんビックリした・・・

ハトのPVの人だったことに(;´Д`)すげぇ
2008/08/21(木) 21:35:28 | URL | 剣士 #93VskEUY[ 編集]
>レンが出てきて二人ともキッチリ演技してる

そうですねぇ。
レンが出てくるのは後半からで短い出演ですが、
その短い出演の中で、違う演技をして、二人が違う存在ということちゃんと描いてるのが凄いなとw
(自分でも何を書いてるのかw)

ホント、ココロという曲のPVはスゴイの多すぎるw

2008/08/22(金) 01:30:58 | URL | たかは #-[ 編集]
はじめまして!
わざわざご紹介頂き、ありがとうございます!
ussyさんのmelody・PVを拝見しまして、キオ式モデルの素晴らしさを感じ、そして自分もこのような作品を作ってみたいという思いになり、今回作品を完成させる事ができました。
(4ヶ月以上も掛ってしまいましたが…w)

ハード面でも技術面でも未熟で、自分の方こそussyさんの作品で研究させてもらっていますw
見れば見るほど、只々凄いなぁと思うばかりで、自分の作品にそれが活かせられているかは自信がないですが…w
2008/08/22(金) 15:22:16 | URL | ブラザー #-[ 編集]
>剣士
ハトの人ってのが私も驚きでした。2Dも3Dもうまいなんてずるいw

>たかはさん
ここで紹介した2DのPVもそうですが、すごいの集まりますねー。


>ブラザーさん
お越しいただきありがとうございます。いやーただ脱帽ですよw 技術的、演出的にとても見るべきところがあります(普通に楽しめよ俺) 序盤の集中線のようなエフェクトはどうやるのかが未だに謎w
2008/08/27(水) 15:41:30 | URL | ussy #-[ 編集]
なんだかわかりますよw

どーしてもどうやって作っているか
観察してしまいます。
ハナから観察モードで見ているので普通に楽しめないですw。

序盤のは局座標やCCのやつかなぁとか

ほかにもいくつものエフェクトをうまく
動かしながら組み合わせてあるのが
すげぇ~です。
2008/08/27(水) 21:38:03 | URL | piron #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
