ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
画面は開発中の物です
長細いヤツの破壊力はすさまじい。釣りすぎて
これ以上「オオカミが来た!」と言っても信用されなくなってしまうので
宣言しておく。次はガチ。

以前から少しずつ作り進めていたが、
キオ式ミクのバージョンアップ待ちで止まっているのだ。
メイン (00765)メイン (00884)メイン (00446)
あまり出してしまうと、それを超えるクオリティにしなくてはいけなくなるので自重しておく。
※melody...PVで得た教訓。v0.62で出しすぎたために公開分も作り直すことになってしまい地獄を見たw

ぼちぼち暖かくなってきたので外の趣味が増えてしまい遅くなるかもしれないが、
生暖かく見守ってほしい。現在完成率15%。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
モウシンジラレマセン
とか言いつつ
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
2008/02/23(土) 09:56:42 | URL | DA18 #-[ 編集]
おお~外出禁止で頑張ってください~^^b
完成楽しみにしてます!!
2008/02/23(土) 11:11:22 | URL | らすかる #-[ 編集]
幸いにも今週末は
大荒れの天気ですぜ。ぜひここはがんばってガリガリと。
2008/02/23(土) 13:36:10 | URL | 5635 #-[ 編集]
(´・ω・`)
おじゃまします。
うっしーさんのおっしゃるとおり中途半端なものをうpしてしまい作り直しで地獄を見ています。
もらったコメントの中には自分で気がつかない点もあるのですが・・・

melodyモーションデータいただきました。本当に参考になります!
2008/02/23(土) 23:15:34 | URL | manta #-[ 編集]
おお!
この開発中の物は、X計画でしょうか?
今までと作風が違う画もあるようでwktk!
長細く・・w、いやいや気長に待っております!
2008/02/24(日) 00:32:03 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
地獄ってw
ワクテカして待っています。
がんばってください。

途中公開
わたしも途中というか
出だして勢いで作ったもの公開しました
本編では一カットもつかえませんけど
モチベーション維持のためにも
途中公開もアリかなと考えていたのですが

そう...地獄なんですね...
控えます...

mantaさん応援してますよ~

2008/02/24(日) 06:57:34 | URL | piron #-[ 編集]
初書き込み。

ニコニコつけるたびに毎回melody見せてもらって鳥肌してますwww

これからのもワクテカして待ってます(・∀・∩)

暖かくなったらひなたぼっこしたいですね―ww
2008/02/24(日) 18:27:36 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
楽しみです
melody気に入って携帯にもいれさせてもらってます。次回作もとても楽しみにしてます。

ところで・・
sm2424933さんのミク版 遊佐未森「クロ」は泣けますね><
原曲が好きでしたが、みんなの歌の元絵の雰囲気のままミクになってました
2008/02/25(月) 00:17:32 | URL | ふぃー #-[ 編集]
はじめまして。
新作が15%できたと聞いて飛んで参りました。

melody、流星最高っす!あ・・・長細いのも好きですよw

興味をもたれるか分からないのですが、新しい3Dミクを躍らせるツールを自作した方が現れたようです。
ニコニコは色んな才能の溜まり場ですねw
2008/02/25(月) 01:29:59 | URL | #-[ 編集]
初めまして、melodyが公開されて以来のファンです。
新作が上がると聞いて今から楽しみしています。
うっしーさんに憧れて自分でも思い切って3DPVに挑戦しました。
初めての作品なのでお恥ずかしいですが、是非うっしーさんにも見て頂きたいです。よろしくお願いいたします。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429263
2008/02/25(月) 04:15:41 | URL | F91 #-[ 編集]
ひさびさに外に出たら大変なことに!
グロスでresさせてもらいますw

昨日ひさびさに趣味の乗り物確認したら大変なことになってました。
天気のいい日は乗らないと痛んじゃいますねー。
ってことでミク率95%を少し下げないとヤバいですw

X計画は別物です。深く静かに進行中。
例の踊るツールはすごいですね。
モーション専用のCGツールという感じでしょうか。
めんどくさいところすっ飛ばして、かつ本格的なモーションつけられそうです。
六角はあんな優しくありません!欲しい機能みんな揃ってる…羨ましい

途中バージョン公開は両刃の剣ですね。
作り直すデメリットはありますが、今の腕でどこまで通用するかを計ったり、アドバイスや元気玉をもらったりというメリットもあります。
melody...PVも途中経過出さずに完成はできなかったでしょう。

>mantaさん
後半の存在を最近知りましたw
まただいぶVerUpしてましたね。
もう次回は完成版でいいのではないでしょうか。
私の目から見ても突っ込み所はそんなないですよ。
※最初のカットのつなぎが意味わかりづらいかな?

>F91さん
動画にかなり慣れてらっしゃいますね。
ガチかネタか、空気を統一すればもっと面白くなると思いますよー。
一週間六角いじってこれはすごい!
2008/02/25(月) 13:20:03 | URL | ussy #-[ 編集]
うっしぃさんに感謝!
先日の地獄というのはモーション以外の直しがキツイのが原因です。モーションは修正中も作成中も楽しんですが、背景とか翼とか余計なものに手を出したばっかりに・・・とほほ

せっかくなのである程度時間かけて完成させます。

それとうっしいさんの六角melodyデータで初めて知ったのが4画面以外に新規ウィンドウで同時に別方向確認しながら操作できる事。

もっと早くに知っていればorz
2008/02/25(月) 20:32:23 | URL | manta #-[ 編集]
>mantaさん
ちょwww感謝するところソコかいwww
しかし新規ウインドウで別角度から見られることを知らなかったとは。
私なんかmelody...PV完成間近に気づいたよ!orz

2008/02/26(火) 04:06:59 | URL | ussy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
