ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
我輩はussyである
ussy01
何年か前、会社の倉庫で野良ぬこが子供を産んだ。
ぬこ好きなので、合間を見てにーにー鳴くこぬこを見に行っていた。
しかしある日、親ぬことこぬこの大半はいなくなっており、
一匹だけ残されたこぬこがにーにー鳴いていた。
夜になっても親は取りに来ない。
にーにーにーにー鳴き続けていた。

どうしよう。悩んだ。ぬこの寿命は約15年。
かわいいというだけで飼うにはあまり長い年月。
途中解約はできない。
野良だと寿命は2~3年だという。少しでも老いたら死ぬ過酷な世界だ。
こぬこのまま死ぬケースは星の数ほどある。
他のぬこを助けず、目の前のこぬこを保護する理由があるのだろうか。

うーむうーむ
にーにーにーにー
うーーーむうむうむ
にーにーにーにー

これは縁かな?
にーにーにーにー
ということで、こぬこ様をお持ち帰りした。ペット禁止だがなんとかなる。

ぬこ攻略本を買って読むと、牛乳は禁止らしい。
ぬこ用ミルクを与え、ケツをティッシュで刺激してやる。
3~4時間おきにやるらしい。寝起きの悪い俺は絶対無理だ。
自慢じゃないが眠って6時間は絶対起きない。

と思ったら結構起きれるもんだ。
ボケボケの頭で段ボールから出してやり、ミルクを与えてケツを拭く。
こぬこはすくすく大きくなり、地力で段ボールから出るようになった。
人の布団に入り込み、細い爪を立ててわき腹を揉む。イテェ
移動速度も速くなるので、帰宅後に踏まないようぬこの位置を確認する。
ジャンプ力は、どの高さに置いた小物が落ちているかでわかった。つか散らかす
な。
一度は水の張った風呂桶でグルグル溺れてるところを発見した。
帰宅が遅かったら大変なことになってた。
ussy02

名前はメスぬこ+牛柄=うっしぃ(ussy)と名付けた。
名前を考えて決めてあげるのは好きだ。
命名権は、その対象への義務と責任がセットになってると思う。
ぬこの名前は一ヶ月悩み考えて、決めた。

うっしぃはどこにでもついて回った。
俺が外から帰ってドアを開けると必ず玄関で待っている。
しっぽを踏まれてもドラクエのようにピッタリついてくる。
水嫌いなのに風呂場まで入り、トイレも最初から最後まで付き合う。

そんなうっしぃがとんでもなくやつれてきた。
毛はガサガサ、大好きなネコ缶も口にしない。
獣医に連れて行くが様子見ではっきりわからない。
そしてある日、破水した。

破水したまま変化がないので、獣医に連れていった。
妊娠がわからないほど腹が小さいので子供も小さい。帝王切開した。
本来ぬこは、ほっておけばぬこ屋敷になるほど繁殖がうまい。
それが妊娠中毒を起こし、自力で出産もできない状態だ。
獣医の最悪の予測が的中し、私の初孫は10日の間に全滅してしまった。
うっしぃも数ヵ月後にいなくなってしまった。
ussy03

玄関を開けてももう誰もいないし、コンビニ袋も引き裂かれていない。
小物は机から落ちていないし、コタツの中をチェックしても何もない。

もう二度とこんな思いはしたくない。

と思ってた矢先、友達が「功徳と思ってこぬこ飼ってやって」と持ってきた。
にーにーにーにー

今では四代目と五代目ぬこ様の二匹がいらっしゃる。

にーにー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぉぉ感動(T T)
泣いたっす・・・
自分も同じ経験があるんで悲しいですよね・・・
ぬこは可愛すぐる・・・
2008/02/21(木) 14:05:20 | URL | ねくろんさー #-[ 編集]
涙・・
うっしーさんの名前の秘密に、こんな悲哀の物語があったとは・・・

でも四代目、五代目が元気に育っていて、よかったです!
ぬこ成長日記もこれからもよろしくお願いします。
2008/02/21(木) 22:31:09 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
あれ?なんだか目から昨日の残り湯が……
記事読ませていただきました。
PVを見てussyさんのファンになった者です。

ハンネの由来が予想外に涙腺を刺激したので、コメントします。
僕もぬこや犬大好きです。
情にもろいところもあるのでussyさんと同じ状況になったら感情に抗えないと思います。

ところで、僕はアマチュアながら小説なんぞを書いております。まだまだ稚拙なもんでとてもプロの小説家様たちにはかないませんが、自サイトを立ち上げてこそこそとうpしております。
この話に感動してしまったので、出来ればで良いのですが、小説のネタにさせていただけないでしょうか?
少しでもためらう所があれば蹴って下さって結構です。
しかし、許可をいただければ、僕の筆力の及ぶ範囲でいい作品を書きたいと思っております。
URLを貼っておくので、お時間の許す限り僕の小説を読んでいただいて、それから判断してくれても結構です。僕の筆力がそれほど高くないと判断された暁には、どうぞ遠慮なく蹴って下さい。

お返事お待ちしております。
それでは、長々と失礼しました。
2008/02/21(木) 23:52:59 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
単に「初代ぬこの名前なんだよ」と言いたいだけなので、大げさに取らないでくださいw

>ねくろんさーさん
JOJOではありませんが、出会いと同じくらい別れの感情は大きいですね。二代目、三代目も思い出がありますが、また機会がありましたら。

>ごとりんさん
今のオスメスコンビはすごいですよー。
メスが内弁慶で暴れまくってます。
オスはエサやオキニの寝床を譲ったりとマターリしてますが、
外敵が来るとメスは逃げ隠れ、オスが戦ってます。

>神酒原さん
芸のためなら女房も質に入れる!
作品のためならなんでもしちゃってください。
丸パクリでもない限り、
どこの何をヒントにしようといいのではないでしょうか。

あとでサイト見てみますね!
2008/02/22(金) 02:28:58 | URL | ussy #-[ 編集]
はじめまして
ussyさんのPVにあこがれて
始めて
データを参考にさせていただこうと
おじゃましたら

この記事見て感動しました。
ええハナシですねぇ

私は子供のころ
のらぬこと昼飯を争ったぐらいですから
ぬこはテキでした。

これからはちょっとかわいがってやろうと
思います





2008/02/22(金) 06:26:38 | URL | piron #-[ 編集]
データありがとうございました。参考にさせていただきます。

私もぬこ飼いたいけど鳴いたらばれるから無理です(涙
うちの相棒は3代目(フェレット)ですが出会いと別れは必ずありますよね。
願わくはお互い楽しい思い出を・・です。

練習兼ねてうちの相棒をモデリング中でミクとかそれを動かしたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm188992
しかしAE買い戻しにいきましたが高い・・orz
失礼しました。
2008/02/22(金) 10:49:54 | URL | wachi #-[ 編集]
ussyさん
ありがとうございます!
では早速執筆に入らせていただきます。

もちろん丸パクリはいたしません(笑)
しかし元になった話を崩してしまってもアレなので、話の流れはそのまま使ってしまおうと考えています。
サイトにうp次第お知らせしますので、気になる点がありましたら遠慮なく指摘して下さいw
では失礼します。
2008/02/22(金) 12:45:37 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
はじめまして。
偶然メイキング動画を見つけてそこからmelody PVを見てファンになったものです。
私自身無類のぬこ好きで、悲喜こもごもありながら何代も続けて飼っているので、ussyさんのぬこ話に涙腺が緩んでしまいました。
そして写真もかわいい!
たまにぬこ話もうpしてくださいね。
パソコン関係は素人なんですが、動画のネタも楽しみにしています。
2008/02/22(金) 12:57:05 | URL | mirf #TSvFWXjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
