ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
マニュアルはちゃんと読みましょう
何を無断でmelody...PVのポーズを!



もっとやれwwww
天才またまた降臨。もうなぜギレンなのか、わけがわからなくなってるww ギレンミクに取り込まれたmelody...PVのミク…ある意味名誉ww


ニコ動の大きな勢力に「アイマス」がある。このアイマス職人のパワーたるやすさまじい。先日もハイレベルな新作が上がった。これを機会に、以前紹介した作品と重複するが、オキニを紹介したい。みんな再生数の高い人気動画。アイマス動画を語る上で義務教育の範囲だと個人的に思ってる。技術、発想、演出、デザインセンスが全てハイレベルなのでアイマスに興味がなくても面白いと思う。



アイマスを知らずに見た初めての動画。アイマスとは「好きに着せ替えして躍らせることができるツール」と信じて疑わなかった。まさか切り抜きでここまでするとは…


ご存知「はとぅねミク」の人の作品。背景のマッピングもうまいが、最後の扉を開けるモーションがシビれる。この人の作るモーションはニコ動の中で一番好きかもしれない。


この発想は無いだろww 潜在意識ではかなりの人が持ってるだろうが、それを表層意識まで昇華させた紳士の社交場の名作。まさかの六角大王だけでの奇跡のモーション。


スライドショーに近い2Dアニメだが、なぜか飽きない。スライドショー系は間を持たせるのが難しく「次まだぁ?」と感じてしまう物もあるが、とりから氏のPVのように自然に見れてしまう。絵の情報量が多いのと、曲に合わせた切り替えやスクロール、口のアニメが飽きさせない秘訣なのかもしれない。


言わずもがな。シルエットのライブラリだけでここまで多彩に表現できるとは… ホント、何かのCMみたいだ。



ということで、ここから本題。
無条件幸福PVに初使用した背景ソフト、実はネットワークレンダリングのライセンスが初めからついていたことを先ほど知った…orz
1カットで24時間かけた苦労はなんだったのだ…
私は職場のパソコン係なので、こっそりレンダラを入れて5台並列でレンダリングしようかな。シャアザクどころじゃないねw

これからはちゃんとユーザー登録してマニュアルよく読むよ…
MAX5の登録はがきもCDもとっくになくして再インストできないオレ…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり、ギレンミクはチェックされていましたか。
天災的ですよね。

アイドルマスターのフォントを使った作品の、こちらも私は好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832802
2008/04/07(月) 20:06:15 | URL | アロハ #Fq0SqMko[ 編集]
難しい言葉がいっぱい…

とりあえず皆凄いんだっ…!
2008/04/07(月) 21:21:43 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
ギレンミク好きなんだけど
今回もすごすぎる
腹筋が....

>再インストできない...
MAXもお持ちだったとは
全部合わせれば豪華セットじゃないですかw

アイマスの高いところ~は
たしかキオさんところ?で
メイキングを見せてもらった記憶が...
たしか画面にテープでマーキングして
モーションつけたとかで...
それとミクリロやussyさんので
モーションはソフトはあんまし関係なくて
気合でつけるもんだと勉強しましたもん。



2008/04/07(月) 21:22:51 | URL | piron #-[ 編集]
・・・どれも凄すぎる。v-12

センス?才能?根性??
・・・どれも持ってないなぁ。
2008/04/08(火) 00:17:00 | URL | FEDis #mQop/nM.[ 編集]
社交場は僕も通っていますよ(マテw
この動画でゆきぽにやられたもんでww

やはりアイマス作品はレベルが高いですよね。
一番上のやつはマイリス全部もともと見たことあるんですが、やっぱりあのうp主の病気は異常wwww
義体ミクが唯一の光です。
2008/04/08(火) 02:03:53 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
ギレンは、期待を裏切らないですねえw
腹筋がwww

アイマス勢力は、カオスですねw
天才・奇才・変態のごった煮というかw
2008/04/08(火) 11:50:07 | URL | たかは #-[ 編集]
ギレン吹いたWw。アイマスではありませんが最近流行の?男前10人兄さんのPVガ完成!!なんていうか正統派センスいい綺麗なPVだ。wwおすすめ見た後にギャップが、、、、wwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2914446
うーん、皆すごいな。w
2008/04/09(水) 22:21:09 | URL | アデヴァラート #-[ 編集]
ギレンは笑いすぎて苦しくなりましたw
そういえばギレンミクを知ったのはもともとussyさんの講座でした。
相変わらず高性能のアンテナですね。
アイマスMADはどれも繰り返し見てしまう完成度ですね。ロケットガールとか絶対1から作った方が早いでしょw
私も便乗して1つ貼り。これも物凄い情熱と技術とセンスを感じました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1859967
2008/04/10(木) 02:41:34 | URL | ロロ #GyesMfVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
