ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
顔と肩甲骨にこだわりのあるキオさん
vomas01.jpg


どこの即売会か検討中だが、とりあえず申し込み用のサークルカットを用意しないと始まらないので始めてみた。

vomas02.jpg


もう1パターン作って、ふと思った。

「カラーで作っておけば、バナーにも流用できるんじゃね?」


banner01.jpg


ということで、バナーの様な物の作りかけ。
サイズはどんな種類を用意したらいいのだろうか、全然わからんw

とりあえずキオさんに「こんなの作ってみたんだがどうか」と
聞いたら

「いいねー。でもひとつだけいい?」と何かあるよう。

キオ式PVサウンド連合は「黙って溜めず、敬意と共にズバッと言う」がモットーなので
ズバッと言ってもらったほうがいい。

「右の眉毛がないんだけど」

ヤバい。隠れてるとか色が薄かったりしたのだろう。しかしよくこの解像度で気づくなぁ
ということで、色を濃くして輪郭線を指定し、髪を動かしりりしい眉に修正

banner03.jpg


「おー良くなったね。でもレイプ目」

ああ、w3800ピクセルのソースなので輪郭線が自然に細くなってしまうので、太く指定したらハイライトが線の分減ったんだ…再レンダリングして貼り付け

「もっと大きくできないかなぁ。フォトショでできるでしょ」

すまん…ソース送るからレタッチして…orz

banner04.jpg


モーションや演出にはほとんど口出ししないキオさんだが、こと顔のことになるとこだわりがある。うっかりソースいじれない。

先日の超高速モデリングの時もそんなこと言ってた。スタイルよりなにより顔だと。モデルは顔が命だそうだ。8回やり直したリンの顔もまだ不満らしい。(キオ氏のブログ参照)

蛇足だが、キャストオフのミクをサークルPVで出した時、「もっと全身出してよ!特に背中も!」と指定があった。全身はアウトだろうとスルーさせてもらったが、背中も力作らしい。確かに肩甲骨や腸骨が美しかった。腸骨はスタンダードなミクでも確認できるので、六角大王を持っている人はスカートまくって見てほしい。

バナーに半日費やしたが、まだいじり足りないので調整する。

どこか片隅に

m9(・∀・)ビシッ!!

入れたいなぁ

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして!!
KPSのロゴかっこいいです


そんで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC
このウィキペのバナー画像の大きさってやつ参考にしてみてください!
468 x 60とか、目立つ奴も1個あるとよさげですよ!
そしてバナーといえば200 x 40が定番ですよねぇ


>特に背中も!
私も背中見てみたい><


んでは、応援してますよー!
2008/04/05(土) 11:31:30 | URL | せんち #9L.cY0cg[ 編集]
いろいろと模索中のようで。
非常にいいことだと思います。

m9(・∀・)ビシッ!!
こだわりすぎwww
2008/04/05(土) 11:57:35 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
m9(・∀・)ビシッ!
2008/04/05(土) 12:09:31 | URL | CARCASS-DOLL #-[ 編集]
カコイイですね♪。

個人的には、背中の羽が、DragoonのPVを思い出させます。

リンの顔についてはキオ氏に同意な感じです。
(見るだけの人間が生意気ですが(汗 )
2008/04/05(土) 12:21:27 | URL | じじい #/E3cY1e.[ 編集]
m9(・∀・)ビシッ!!

これ広めようっと♪
2008/04/05(土) 13:52:18 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
ブログやってる方も多いと思うので
サイドバーに収まるサイズの
幅140って奴もあると良いかもしれません~
2008/04/05(土) 14:54:02 | URL | らすかる #-[ 編集]
キオさんのお顔に対する拘りは流石ですね。
それゆえドアップに耐える3Dモデルが生み出されてるわけですね。
m9(・∀・)ビシッ!
2008/04/05(土) 15:52:19 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
m9(・∀・)ビシッ!

これをクリックするとおまけの動画が、
流れたりしたら嬉しいなぁw
2008/04/05(土) 18:51:38 | URL | たかは #-[ 編集]
m9(・∀・)ビシッ!!

これはいいバナーですねww

完成したら自分のサイトにはらせていたただきます。
2008/04/05(土) 20:58:53 | URL | materia #-[ 編集]
m9(・∀・)ビシッ!!

でオマケ動画案はいいですねw
三人の赤裸々なトークが見れるとか、ussyさんの動画講座実写版とかw
2008/04/06(日) 12:48:01 | URL | CARCASS-DOLL #-[ 編集]
バナーかっこいいっすねぇw
m9(・∀・)ビシッ!!
2008/04/06(日) 15:49:06 | URL | ねくろんさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
