ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
今時のHPってどうやって作るの?
「うんいいね。暫定にしては」と褒められたサークルHP。
もちろん適当の暫定なので、今時のカッチョいいのにしたい。

でも、FLASHでグニグニ動いたりするのってどうやるんだろう…
別にグニグニ動かなくてもいいのだが、ゼロからデザインするのは大変すぎる…

ゼロからFLASH勉強してもいいんだけど、できれはメインの作品にエネルギーを注ぎたい今日この頃。
いまやCGもオブジェクトを買う時代。さて、お手軽にかっこよく作るのはどういう方法あるんでしょ?
コメント
この記事へのコメント
身近にWebデザイナーいますが
以前、フラッシュわからんから
GIFアニで作ろう...とかいったら
アホかとか言われましたw

そりゃフラッシュ、ドリームウェーバ
あたりが定番でしょうけど

アレは結構、違う分野のエネルギーが
要るというカンジですよね。

なので
ジャケットと同じくAEで作るwに一票
かっこいいの作れそうですよ。
動くのはSwfとかで出力して、並べて貼り付けるとか...

無責任でスミマセン





2008/04/04(金) 15:44:02 | URL | piron #-[ 編集]
ん――…無料のHP作る所しか

思いつかない…(´;ω;`)あうあう
2008/04/04(金) 15:56:51 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
KSP始動おめでとうございます。

ussyさんはやっぱり映像系が得意なので、
ページを全てフラッシュで統一してみるのが良いのでは。もちろん、企業のHPみたいに派手なものでなくても、シンプルでデザイン性の高いもので十分だと思います。重要なのは個人的に色使いと配置ではないかと思っています。フラッシュの勉強はやっぱり本がいいと思います。

参考になったら嬉しいです。
2008/04/04(金) 17:02:12 | URL | materia #/45Mpego[ 編集]
フラッシュ作るならフリーソフトのsuzukaとかどうかなぁ。これで満足出来ないとなるとAdobe Flash
とかのちゃんとしたソフトになっちゃうかもだよね。
suzukaは
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
これ公式ページ
2008/04/04(金) 20:33:38 | URL | らすかる #-[ 編集]
うーんなるほど。やはりラクに豪華にやるのは難しいかぁw
相談乗ってもらってありがとうございます。

P.S. PC即死問題はメモリの順番入れ替えで解決しました。アドバイスくれた人ありがとう!
2008/04/04(金) 21:15:59 | URL | ussy #-[ 編集]
個人的には、HPは軽い方がいいです。
凝りすぎて重いところは苦手…
2008/04/05(土) 01:05:34 | URL | じじい #/E3cY1e.[ 編集]
いやマジでそうですよ
最近ネットとは回線力ではなくサーバー力だと思い知りましたから
軽いのが一番!
2008/04/05(土) 01:35:09 | URL | MIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
