ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
マジお勧め
ようやく無条件幸福PVからのリハビリが進んで社会復帰できるようになってきた。
なにしろ全精力を注いで産み出しているので、リリース直後は精神的に色んなことがある。
この完成度でよかったか。やり残したことはないか。どういうコメがつくか。
原曲の人の反応は?気に入ってもらえたろうか?
と色んなことを考え、脳が疲れる。
難産なほど、産後のケアが大事だ。

で、社会復帰できたのでランキングに載っていない名曲を紹介してみる。

今まで、歌詞なんか飾りでえらい人にはそれがわからないと思ってた俺。
だけど、ボカロにハマってから歌詞を意識するようになってきた。

これは埋もれた名曲!つか埋もれないで欲しい。
最初は「ちょっと下品だなぁ」と思ったが、絵もいい感じなのでそのまま見続けていた。
すると、歌詞の秀逸さに気づき感動した。
さすが、うp主が10年暖めてきただけのことはある。
マジお勧めなので、だまされたと思って最後まで聴いてもらいたい。
「みんなのうた」に推薦できる。

しかし、基本的にカツゼツの悪いボカロで歌詞の大切さに気づくとは…
レストランの料理より手料理のほうが細部まで意識してしまうような物かな?
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
私もこの歌詞が気に入ったので20時間前につべに転載してますw
埋もれないで欲しい一曲だと思います。

つべ転載の「ぎろかくマーチ」にコメが付いたので、ココに載せるよ
waterishardcore101 さんから(13 時間前) に
「Amazing you guys are great to me this is really well done you guys should try and get a show started if you already havent done that 」 伝言したぉv-63
2008/03/24(月) 19:20:58 | URL | ☆紗更 #-[ 編集]
確かに!
最初は、
 「え~~?」
と思いましたが、2番まで聞いて納得。

楽しくなる曲ですね。(^^)
2008/03/24(月) 20:02:00 | URL | Grand #mQop/nM.[ 編集]
ゆっくり休んで下さいね(*′∀`*)
皆ussyさん好きだから自信持って!w
2008/03/24(月) 22:37:08 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
僕は皆さんの作品をお借りして編集してるだけですから、一から作り上げる方々と同レベルで語ってはいけないとは思いますが・・・

やっぱり作品をうpした後って、いろんなことが気になりますよね。
特に遣り残し(後から気付く・・・)と元動画の方はどう思っているのか・・・と。

うpしてからリテイクしまくりの、ダメダメ編集作家でした。
2008/03/24(月) 23:09:28 | URL | Grand #mQop/nM.[ 編集]
ん~そうですねえ・・・
反応や感じ方は人それぞれなので、一概には言えないと思うのですが・・・

usyyさんの原曲を大切に思う気持ちや、もっと色んな人に聞いてもらいたいという気持ちは、
PVを見ると、伝わってくると思うんです

少なくとも、僕は良いと思ってますし、
感謝してますよ~^^
(いつも知らない曲を紹介して下さって)

僭越ながら、気に病むことは無いとおもいます^^
(偉そうで、すみません・・・)
2008/03/25(火) 00:11:29 | URL | たかは #-[ 編集]
いいですねぇボクとクモ。
確かにすばらしい歌詞です。
絵の方も可愛くていいw

ussyさんの作品は、縦長含めて全部好きなので、自分の力を信じた方がいいと思いますよb
2008/03/25(火) 10:38:27 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
わたしは自分で納得できるもの
がそもそも作れてないのですし、
作るペースが遅いですから

原曲やオリジナルモデルの方に
申し訳ないのと同時に
その時々で出来る最高のものを作って
恩返ししたいという想いです

悩んだ分だけ大切にし ry

恥ずかしいセリフはでここまでにして
気楽に行きましょう~
2008/03/25(火) 12:30:49 | URL | piron #-[ 編集]
>ボカロにハマってから歌詞を意識するようになってきた。

これ私も同じです。ボカロ以前はながら聞きとか多かったんですが、今では歌詞に集中してしまってます。
ボカロ曲って、これがまたいい歌詞が多いんですわ。

2008/03/25(火) 17:30:26 | URL | みゃあ #-[ 編集]
>☆紗更さん
総合ランキング入りましたねー。よかったよかった

>Grandさん
最初は私も「えー」でしたw ズコーサーセンの流れぽくて面白かったw
作り物は、一度作品から離れて見直すと違和感感じますねー。
録音した自分の歌声を聞くようなもん?w

>諏烙 庵さん
ありがとー。そう言ってもらえるとありがたいです。
X計画発表したらちょっと休みます

>たかはさん
名作が埋もれてるとやりきれないんですよねー。
このブログ作ったのも名作紹介したいから!

>神酒原(みきはら)さん
最後の髪ふくカットがたまらなく好きですw
慢心せずにがんばりまーす

>pironさん
ですねー。好きで作ってるわけだし!
気楽にやりたいんだけど…ガチで作ると曲も細部まで理解深めてしまうので
いろいろ考えてしまうんですw

>みゃあさん
ですねー。なぜ面白いのか、なぜダメなのか
色々考えると勉強になります
2008/03/27(木) 18:25:20 | URL | ussy #-[ 編集]
見てきました
早速マイリス入り決定。
USSYさんのアンテナは高性能ですねー
2008/03/30(日) 09:35:22 | URL | ロロ #GyesMfVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
