ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
だんだん生暖かくなってきましたが
サイズ変更DSC07875

サイズ変更DSC07836


melody...PVを作り始めてからすっかり光合成しない生活になってしまった。
チャリもご無沙汰。去年はチャリ紀に入っていて、隙あらばチャリに乗ってひたすら漕いでいた。
ダイエットも兼ねて、一日平均60km走ってた頃もあった。仕事がある平日も込みでの話。
平日夜は二時間で40kmほど走り、休日に100km走ったりすればこんな数字も無理なくできる。
100kmというとすごい距離に見えるかもしれないが、ちょっと早めに漕いで20km/h、一日の
5時間漕げば100kmだ。

この写真は諏訪へチャリキャンプの時。電車で途中まで行き、チャリで目的地まで漕ぐ。
この時は二日間で150kmほど漕いだが、死にそうになった。
バイクキャンプの装備をチャリに載せただけなので、死ぬほど重く、
山の勾配がキツくて24段の一番ローギアでも登れない坂もあった。
電車に乗る前、汗の塩でザラザラの体を温泉で流したしょっぱい思い出がある。
等高線のありがたさを身をもって知った。

で、チャリ紀。その前はバイク紀、車紀、映画鑑賞紀、ホームシアター紀、空手紀と
趣味がぐるぐる回る。今はボカロ紀からCG紀へ。
越冬のためのCG紀のつもりが、もう外が暖かくなってきてしまった。
たまには外出たいなぁ、というお話でした。

メイン (03277)

ということで、ラストカットの決めポーズ。
ある事情で曲名は書けないが、これでヒントになっているのではないだろうか。
映像のテーマの都合で雰囲気はかなり違うが、ある曲のサムネとポーズを似せた。
ホイホイ進んであと20%。でも一番カット割が細かい部分を残しているので、工程が多いのでもうちょっと待ってネ。

ある事情とは…「予告しといて投げ出すのかよ!」と言われないよう、いつでも投げ出せるように予告しない事情デス

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
あたしは学生なので学校行くのにはいつもチャリ紀ですよwww

おぉ―!ちゃくちゃくと進んで…
あたしの頭の方は衰えてるけど….゜.(ノДヽ).゜.
2008/03/12(水) 12:13:08 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
一瞬サムネ探そうと思ってしまったけど
やめようw
完成が待ち遠しいですよー!
2008/03/12(水) 14:51:08 | URL | らすかる #-[ 編集]
身体を動かして汗をかきたいのですが、
最近、仕事での冷や汗ばかりで不健康な私・・orz
このポーズのサムネ観たことはあるかも・・でも思い出せない・・。
ま、分からないままのほうが、わくわくしますので、
完成の暁を楽しみに待っております!
2008/03/12(水) 21:59:12 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
~紀いい表現ですねぇ
私も趣味はカナリあって今はPV紀です。

自転車は10年ぐらい前なら毎日40km@1.5時間ぐらいで爆走してましたがイマはもう無理。
+10kg貫禄が付いたしw
なので、リカンベントという踏ん反り返って
乗る自転車でのんびりやっています。
2008/03/12(水) 22:14:47 | URL | piron #-[ 編集]
チャリは大学生までは結構乗ってたんですがねぇ。
近年、復活しようとして、新車を買ったら、初めから空気漏れ…orz
修理しないと。(ウェスト廻りが…)

あと20%ですか。期待してます☆。
2008/03/13(木) 11:16:58 | URL | じじい #/E3cY1e.[ 編集]
チャリは一時期はまりました。
勢いでもって北海道一周したら、気が済みました。
っていうか、排気ガスのひどい内地の国道を走る気がしなくなったんですけどね。
新作楽しみにしてます。
2008/03/13(木) 12:24:33 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 14:22:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 18:08:18 | | #[ 編集]
暖かくなってきましたね~
僕も自転車派なのですが、ちょうど今の季節が、
自転車派にとっては心地よいですよね^^

そうそう、今日つくしを見つけましたじぇw
もう春は、やって来てるんですね^^
2008/03/13(木) 23:28:00 | URL | たかは #-[ 編集]
前記事の返事
>次の動画はH.246にするかもしれませんねぇ。
>今までの形式だとバッチファイルでできたのでそれなりに便利だったのですが…
>何かお手軽にエンコできるツールあるでしょうか?

動画変換ツールとしては、既出かもしれませんが、Media Coderがおすすめです。
外国製のソフトですが、完全に日本語に対応しており、WMV/FLV/AVI/SWF/MP4/MPGなどなど、有名なものからマイナーな形式までサポートしています。もちろん、音楽にも対応しています。
操作も簡単で、画質や音質のエンコにも細かい設定ができます。
今、一番有力なツールだと思いますので、もし使ったことが無ければ、一度使ってみてはいかかでしょうか?

長文&駄文すみませんです。
2008/03/14(金) 17:45:24 | URL | materia #AKk.QoQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 23:37:07 | | #[ 編集]
あれで150Kは無茶だ
踏んでも距離進まないと思われる、
20分ならチャリ通勤してましたが、、、
 # ここの数字でussyさんの生産性の謎が解けた気がする
2008/03/15(土) 00:45:01 | URL | たっぴぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 02:13:43 | | #[ 編集]
新作期待!
初めまして・・・かな?
おお、ブログ開設してたんですね<遅ればせながら参上w
いろんな「紀」があるんですね。バイク紀があるのは、一身上の都合によりバイクに乗れなかった私としてはウラヤマシス(´・ω:;.:... 。ussyさんの映像美はこの時代に良い風景を見てきたからなのかな?また、空手紀に私も空手経験者なので勝手に親近感を持ったりw
新作エンジンかかってきてうれしいです!でも、過去作品のH264版も見たい。あの翼を画面いっぱいで見たいのですよ~。
なんか初コメなのにだらだら書いてしまいました。申し訳ないw
とにかく、新作期待しています!!



2008/03/15(土) 09:05:28 | URL | ぜんだ #hBRA6jDE[ 編集]
バイク紀といえばマイリスからツーリング動画が消えちゃいましたよね。
2008/03/15(土) 09:53:08 | URL | #-[ 編集]
h246じゃみれない人も多い事を忘れずに。
2008/03/17(月) 10:11:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
