ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
melody...CDアルバムがリリースだって!
mikuru396:
六角大王って簡単?

俺:
簡単と言えば簡単だけど、何か動画作ったことある?

mikuru396:
まったくやったことない。CGソフトも初めて

俺:
じゃあ簡単じゃないよww 何がしたいのwww

mikuru396:
CDアルバム出すから、ジャケ作ろうと思って。で、キオ式ミクがいいなぁって。やっぱりussyさんに頼もう

俺:
えええぇぇぇぇ?誰かの絵を交渉して使わせてもらえばいいじゃん!俺無理だってww

mikuru396:
いやussyさんのがいい。もう決定


俺オワタ……orz


サイズ変更コンポ 1

ってことで、「mikuruって誰よ」と言われてるmelody...原曲の中の人がアルバムを出します。
ジャケットやレーベルは不肖ながら私が作りましたので、興味ある方は是非!
格闘しこだわりまくったレンの曲もあるそうです。
M-sec Melody...の中の人のブログ

うっかりいつものクセで、ジャケットにも小ネタ入ってます。
でもプリンター出力で見えるかどうかは未確認。
今回は時間ないからしょうがないけど、プレスしたいねー

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
えwww欲しいwwwwww
是非とも買いたくなりました。
2008/03/05(水) 01:11:43 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
mikuru396さんと私が六角暦似たようなものだという事は判ったw
2008/03/05(水) 02:21:05 | URL | DA18 #-[ 編集]
わ―おめでとうです!!
欲しいなぁ欲しいなぁw
いつも本当に感動させられます…
凄すぎて涙も….゜.(ノДヽ).゜.
wktkして待ってますw
2008/03/05(水) 09:56:44 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
あちらから来ました。
mikuru396さんはオニですねw
流石ですwww
そして、こんなのすぐに作っちゃうussyさんも流石です!
2008/03/05(水) 12:42:34 | URL | CARCASS-DOLL #-[ 編集]
うお、こ、これはかっこいい!
2008/03/05(水) 23:01:50 | URL | キオ #leF2ecbc[ 編集]
うはw俺のせいですか?
以前「よく考えたら、mikuruさん知らないんですよね」と書いてしまいました者です

いえ・・・反省してます・・・すみません・・・orz

2008/03/06(木) 00:46:07 | URL | たかは #-[ 編集]
outubeでうp(本人や3DPV作者がしたのかわからないですが)したため 日本の外でもmelody... のCDやPVの販売を聞いてくる英語のコメントがあります。
英語のレーベルを作っとくのも損ではないと思います。

マルチ投稿でゴメン
2008/03/06(木) 10:21:27 | URL | #-[ 編集]
>神酒原さん
mikuru396さんの音は妥協のない作りこみなので聴き応えありますよー(と、じいちゃんが言ってた)

>DA18さん
いやいや、経験ゼロらしいですよw ソフト買えばすぐ使えるのかな?とスイーツなことを言ってましたw

>諏烙 庵さん
ジャケの製作はプレッシャーでモチが上がらずギリまで引きずっていましたw まぁなんとか見れるようになったかな? 静止画に何日もかけられない俺w

>CARCASS-DOLLさん
構想1週間、製作4時間の力作w フォトショはundoが効かないのでAfterEffectsで作ってしまいました。CMYKじゃないけどキニシナイ!

>ごとりんさん
通販もするらしいですよ。気づいてると思いますが、二つ折りにしても構図が成立するように作りました。
つーか私も曲聴いてないんですよねー。フォントはこれでいいのだろうか。ちょっと心配

>キオさん
前述の通り、AEで作りました。背景は素材集、ミクはネットに落ちてたモデリングデータを適当に拾って使いましたw AEは光系のエフェクト多くて便利ですね。

>たかはさん
ここは笑うところでしょうw
mikuruさんも2作品しか出しておらず、P名も目立たせていないので知らなくて当然だと思いますよw

>名無しさん
3DPVはニコ動でしか上げていませんねー。このジャケットで英語にすべきは「つないだ手」くらいですねw
2008/03/06(木) 11:55:13 | URL | ussy #-[ 編集]
六角買ってイキナリ使ったスイーツならここに居ますがなw
買ってやっと3ヶ月たったのか・・・

CD通販とかしたら海外発送頼まれそうで怖いなぁ
2008/03/06(木) 14:53:05 | URL | DA18 #-[ 編集]
     判りました!
ミクさんの髪にアステカ文字で
「Mikuru396」

「俺オワタ・・・乙」
と書いてある!!(予想)

 カタカナで「犯人はヤス」と書いてあるのは却下!

 いや、冗談抜きでわたしも欲しいので是非通販1つ取り置きお願いします!!
 ってか未開の熱帯ジャングル市場(Amaz○n)で
ミク関連製作CD通販扱ってくれたらいいのになぁ。
代引きで自宅に届く・・・ってのは夢のまたユメですね><ハイ、寝言はねてかr)

 ともあれジャケ製作お疲れさまでしたー!
 Mikuru396さんへ:商売繁盛祈ってま~す。
2008/03/06(木) 20:50:21 | URL | 歌詞見習おんぷ(♪) #GCA3nAmE[ 編集]
そういえば
SVCDという規格があるのをご存知でしょうか?
これはCDでビデオが見れる(PC or 対応DVDプレイヤー)ものなのですが、これでussyさんのMelody...3D PVをってのはどうでしょうか?
DVDよりコストは低いと思います。
2008/03/06(木) 21:57:47 | URL | materia #AKk.QoQA[ 編集]
ですよね~w
いやいや、サーセンw
2008/03/06(木) 23:16:03 | URL | たかは #-[ 編集]
ああああ、終わりが見えてきましたよ・・・。
やっと長いトンネルの出口ですよ・・・。

ほんとにussyさんありがとう!くだらない話もつきあってくれてありがとう!

確かに500円は赤字にはなりましたが、
けど、自信もって500円ですっていえるものが出来ましたよ。

まだ、もう少し、最後まで気を抜かずがんばります!
2008/03/09(日) 02:58:38 | URL | mikuru396 #-[ 編集]
>DA18さん
mikuruさんの場合は「買えばすぐジャケ作れる」と思ってましたからねぇw そりゃできなくはないけど、六角の出力だけじゃ寂しすぎるっつのw

>歌詞見習おんぷ(♪) さん
お取り置きは私の分も含めて頼んでおきますよw
いつもは出力状態から再調整しているので、ジャケデザインしてプリント結果見てないのは何か気持ち悪い… ミクの顔が緑になってたりしてw

>materiaさん
コストも大事なんですが、ウチにあるのも普通のDVDプレイヤーなんですよね。やはり普通の環境で見られる方式にしたいなぁと…。ボカロに興味ある人でPC持ってない人はいないとは思うのですがw

>mikuru396さん
すっかり返事が遅れてとっくに販売完了してるみたいですが、お疲れ様でしたw
2008/03/12(水) 11:36:06 | URL | ussy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
