ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
PV紹介

ついに「星空に願いを込めて」が完成。直球的な表現はやめて映像が前面に出た、まとまった作品になりました。
らすかるさんも次のステップに旅立つ時ですねぃ。
生暖かいコメの展開が面白いので、SETP1から通して見るとまた新発見できますよ。


で、埋もれた名PVも紹介。

元ネタ知らないけどハイレベルで大好き。
細かいところで小ネタ満載なので止めながら見るのがお勧め。
天井裏にもこだわる大工みたいで職人魂感じる。


埋もれてないしミクでもないけどこれはすごすぎる!
3DCGな人は参考にすべき。
っつーのは、使ってるオブジェクトはシルエットだけ。それでこれだけ演出ができるのは変態。
シルエットが拍手になったり花になったりチョウになったり。なんつー発想力!
逆立ちしてもかなわないPVのひとつ。
この人のマイリスみたら、ロケットガールの人だった。このクオリティ作れる人そうそういないもんなぁ…
ロケットガールPVは私がアイマス動画にハマったきっかけの動画。
つか、プレイ動画見るまでアイマスは「キャラを着替えさせて好きなように躍らせられるツール」と思ってました。


スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
CGの世界は広大だ・・
星空に願いPV、完成しましたね!
CGに熟練した人だと思われるアドバイスや、時には個人的な趣味を言っただけのコメに
振り回され?ながらも、この作者の映像世界が、だんだんと出来上がるプロセスを拝見
できてとってもよかったです。
次回作に期待!

キイハンターは、以前、某本スレの住民のお勧めで観たことありました。(本当、本スレ民は
いろんな良作をサルベージしてくれますw)
やっぱり、職人肌の作品でしたか。
どうりで、職人好きの私は癖になってしまうはずですw

M@STER FONTS PV凄いですね!
初見でしたが、デザインのセンスと色使いといい、シルエットの変幻自在さといい、まさに
センスの塊。
CG作品はもっぱら観る専のDTMerの私には、さっぱりテクのことは想像すらできません
でしたが・・。
これからも、素晴らしき映像世界のご紹介を期待してます!!
2008/03/03(月) 20:48:14 | URL | ごとりん #p3q9XHMw[ 編集]
テストとかあるので最近ニコニコつけてません…
終わったら必ず!

( ´∀`)ふふ
達成感っていいんだろうなぁ
あたしには絶対に不可能ですねw
2008/03/04(火) 01:11:20 | URL | 諏烙 庵 #-[ 編集]
ご存知かもしれませんがNHKでミクとクリエイターの方が出てました。
そのうち取材が来たり・・?
NHK feat. 初音ミク - 所広明さん・ギブソンさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2508628
2008/03/04(火) 10:37:20 | URL | wachi #-[ 編集]
>ごとりんさん
ホント、星空に願いPVの成長ぶりは目を見張る物でした。
音楽もそうでしょうが、映像も奥が深いですねぇ。アマチュアCGだとほとんど一人でやらないといけないので、いかに横着するかがとても重要です。その点でアイマスフォントPVはとんでもないセンスでチビりました。

>諏烙 庵さん
私もニコ動についていこうとして大変なことになっていますw
達成感、いいですよぉ。なんか作ってみましょうよw

>wachiさん
ギブソンさんがリアルに出るとは驚きでした。そうそう、ここだけの秘密ですが、私に各方面から取材の依頼が……全く来ていません
取材受けるつもりもありませんけどw
あ、部屋掃除してなんかオシャレな服買っておかないとな。インタレースの心配あるから細かい柄の服はやめておこう。中継車はどこ止めてもらおっかなー

なんちゃってw

まぁTV出ても「こんなもんか」な感じです。
飲み会で「そういやTV出てたね。ビビったよ」と一人だけ言われたことがありましたw
よくあんなマイナーな番組見てたなぁ
2008/03/04(火) 17:01:53 | URL | ussy #-[ 編集]
PV。。
はじめましてmateriaといいます。
melody...のところから来ました。
iPodとPSPに入れてほぼ毎日見ていますw
ニコ動の方はあんまり見ていないので既出かもしれませんが、
melody...中でミク2回程、ナミダを流していますよね?本当に凝っているんだなぁと感心しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2500648

ミクではなくリンですが。。
こういうPVもありかな、と。
おすすめです。聞いてみてください。
2008/03/04(火) 21:38:05 | URL | materia #AKk.QoQA[ 編集]
>materiaさん
いらっしゃいませー
見て頂いてありがとうございます。
二回目の涙は、気持ちを切り替えるための、涙を振り払っている描写にしました。

このPVもいいですよねー。ランキング上位にいた名作なので、
あえて紹介しないでいました。
オキニの上位PVを紹介してるとキリがないのでねw

でもうっかり取りこぼしもあるので、どんどん紹介してくださいね!
2008/03/05(水) 00:17:54 | URL | ussy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
