ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さら紹介でもないですが

すごいのキター!
いやもうね。六角の愚痴を何度も何度も言ってもしょうがないので割愛しますが、
六角大王の機能制限でここまで作れるのがすごい。合成のなじみもバッチリ、
モーションの違和感もほとんどなし。レンが出てきて二人ともキッチリ演技してる。うーんすごす。

この長い尺を飽きさせずに見せる演出がいいですねー。
製作に四ヶ月かかったとか。細部にまで神経を使った完成度の高い作品。
繰り返し見て細かい技術を研究したくなりますねぃ。
スポンサーサイト
wing project 当選者発表
KPS HPでもアナウンスしますが、取り急ぎブログにてお知らせ致します。


新しい翼のサムネイルに提供してくださった方々、ありがとうございました。
本当は全員にお送りしたいのですが、おかげさまで大変多くの方から預けてくださったので
ランダムにメールでお知らせした以下の方にお送りしたいと思います。
※順不同、敬称略

夜人 AZUKI ォeウ・ケsゥンュヲ といったりあ@euphoria 葵うららか 
ゆかこ さか bataki 藤井咲 sara REI O.J.I. うさこ 藤代叶 
いぬちゅーぶ GKy 黒澤 リナ 聖セレーネ混声合唱団 塩分しお

※勝手ながら、メール指定の期日までにご返信ください。返信なき場合は
申し訳ありませんが新たに選んだ方に送らせていただきます。

また、特にお世話になった方にも送る手配をさせて頂きました。
「俺も世話したのに連絡来てねーよ!」と多くの方がお思いでしょうが、
一人で作業をしているもので、絞らせていただきました。
この場を借りて、協力してくれた方々に御礼申し上げます。

イラストに協力してくれた全ての方に、何かの形で限定DLサービスを提供したいと思います。





海外が三人もいる・・・Fedexの見積もり見てビックリorz
自分で書いたら負けかなと思ってた
ニコニコ動画の百科事典、ついにussyPの項目を誰かに書いてもらえましたー。いやー嬉しい。
しかもうまくまとめられてるー!自分のやってきたことが間違いじゃなかったんだなぁと
ホッとしてます。書いてくれた人ありがとー!
祭り終わって
コミケという祭りが終わりました。暑かったけど熱かった。
人込みの中わざわざ来ていただいた方々、ありがとうございました。
予想以上に来て頂き、ちょっと通販やボーマス5分が怪しくなってきましたが、
たぶんなんとかなると思います。

ボーマス4で挨拶してくれた方がコミケにも来てくれたり、
朝Pと色々お話できたり(でもまだまだ話し足りなかったりw)、
色んな人から差し入れもらったり(みんなで食べました。おいしかったです)、
「melody PVでミクが好きになった」と言ってくれた方、他にもいろんなコメント頂きました。
ガッツリ選んで買ってくれた人も全部買いの人もありがとうございました。
この活動のために新たなツールの用意やDVDのグレード上げすぎて収支はアウアウだけど、
作ってよかったです。お金に変えられない物をたくさん頂きました。

次のボーマス5以後の予定は特にありませんが、みんな解散したり音信不通になったりせず
いつも通りのボカロ廃なので、また生暖かい目で見守ってやってください。

ひとまず、乙でしたー




あれ?なんだこの申し込み用紙は?


P.S.
初音ミクみくで紹介されてたコスの子が、ついにwww
maxineちゃん萌え
越谷じゃないからね!


こっそり進めていた minato mikuru396 ゆのみ、そして私のコラボ作品ができました!
いやーー、各担当がとんでもない時間がかかった…
それぞれが数週間かけてます。

夏前に出すつもりだったのが、すっかり残暑orz
ともあれ、是非見て聴いてください。
melody.exe ver2.00
つ、ついにできました… ヤバかった。今回は色々ヤバかった。

新作2本、5.1ch/2chでサウンドリマスター、オーサリング、メイキング、0.62との比較映像
SE(効果音)も新規につけたが、mikuruさんが数時間かけて作った音も入れる入れないで大モメ。
いい音だが、シーンによって解釈が違うところが出てどうしても気になる。
入稿締め切り寸前、ケンカ寸前まで話し合い調整。
キオさんも、締め切り寸前まで新作の修正データ送ってくる。そのつど差し替えたが、オーサリングしてるこっちは半ギレ。

そして締め切りを数時間過ぎたところでDVDプレイヤーの個体差で出るバグ発見。
見なかったことにしようと頭をよぎったが、
やはり耐えられないので数時間かけて修正。
ねじ込んで入稿させてもらった。

jacket_rgb_trim.jpg

ギリギリまで粘って煮詰めたおかげで、どこにお嫁に出しても恥ずかしくない出来になったと思う。
ブックレットはmikuru、キオ、私がそれぞれのページで各動画、曲について書いたが、
それぞれがmelody...PVを特別な物と感じているのが面白い。
私も、自分が作ったボカロPVの中で一番お気に入りかもしれない。
何かが自分の中に降りてきたような、能力の限界を超えた出来だと自画自賛してしまう。
ギリでコミケ(二日目 西れ39B)に間に合わせたので、来られる人はぜひ手にしてほしい。
お嫁に出しても恥ずかしくない出来。

私の新作「Start Sequence Setup.exe」の最後のシーン、SEの入れ方でmikuruさんとモメた。
そのSEだけで三時間かけたと聞いたので、微妙に納得いかないけどokにしようか迷った。
しかしmikuruさんが「気に入らなかったら正直に言うのが僕たちのルールのはず。なんでも言って」と
申し出てくれたのが嬉しかった。

おかげで新作もmelody...PVも、三人がベストを尽くし、ひとつとして妥協したところはない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。