ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さりげなく新作予告

ミクリロの中の人が新作。出来はいわずもがな。
最後の背景は私がテストで作った物。天球マップを貼れるCGソフトがないので放置してたが
代わりに使ってもらえた。
違和感ないなぁ。まさか一枚絵とは思うまい。ふっふっふっ

ところで、忙しい時に限って部屋掃除したくなるよね?
つーことで、新作もうすぐできそうです。

予告しておく。間違いなくこれは伸びる!
スポンサーサイト
マニュアルはちゃんと読みましょう
何を無断でmelody...PVのポーズを!



もっとやれwwww
天才またまた降臨。もうなぜギレンなのか、わけがわからなくなってるww ギレンミクに取り込まれたmelody...PVのミク…ある意味名誉ww


ニコ動の大きな勢力に「アイマス」がある。このアイマス職人のパワーたるやすさまじい。先日もハイレベルな新作が上がった。これを機会に、以前紹介した作品と重複するが、オキニを紹介したい。みんな再生数の高い人気動画。アイマス動画を語る上で義務教育の範囲だと個人的に思ってる。技術、発想、演出、デザインセンスが全てハイレベルなのでアイマスに興味がなくても面白いと思う。



アイマスを知らずに見た初めての動画。アイマスとは「好きに着せ替えして躍らせることができるツール」と信じて疑わなかった。まさか切り抜きでここまでするとは…


ご存知「はとぅねミク」の人の作品。背景のマッピングもうまいが、最後の扉を開けるモーションがシビれる。この人の作るモーションはニコ動の中で一番好きかもしれない。


この発想は無いだろww 潜在意識ではかなりの人が持ってるだろうが、それを表層意識まで昇華させた紳士の社交場の名作。まさかの六角大王だけでの奇跡のモーション。


スライドショーに近い2Dアニメだが、なぜか飽きない。スライドショー系は間を持たせるのが難しく「次まだぁ?」と感じてしまう物もあるが、とりから氏のPVのように自然に見れてしまう。絵の情報量が多いのと、曲に合わせた切り替えやスクロール、口のアニメが飽きさせない秘訣なのかもしれない。


言わずもがな。シルエットのライブラリだけでここまで多彩に表現できるとは… ホント、何かのCMみたいだ。



ということで、ここから本題。
無条件幸福PVに初使用した背景ソフト、実はネットワークレンダリングのライセンスが初めからついていたことを先ほど知った…orz
1カットで24時間かけた苦労はなんだったのだ…
私は職場のパソコン係なので、こっそりレンダラを入れて5台並列でレンダリングしようかな。シャアザクどころじゃないねw

これからはちゃんとユーザー登録してマニュアルよく読むよ…
MAX5の登録はがきもCDもとっくになくして再インストできないオレ…


顔と肩甲骨にこだわりのあるキオさん
vomas01.jpg


どこの即売会か検討中だが、とりあえず申し込み用のサークルカットを用意しないと始まらないので始めてみた。

vomas02.jpg


もう1パターン作って、ふと思った。

「カラーで作っておけば、バナーにも流用できるんじゃね?」


banner01.jpg


ということで、バナーの様な物の作りかけ。
サイズはどんな種類を用意したらいいのだろうか、全然わからんw

とりあえずキオさんに「こんなの作ってみたんだがどうか」と
聞いたら

「いいねー。でもひとつだけいい?」と何かあるよう。

キオ式PVサウンド連合は「黙って溜めず、敬意と共にズバッと言う」がモットーなので
ズバッと言ってもらったほうがいい。

「右の眉毛がないんだけど」

ヤバい。隠れてるとか色が薄かったりしたのだろう。しかしよくこの解像度で気づくなぁ
ということで、色を濃くして輪郭線を指定し、髪を動かしりりしい眉に修正

banner03.jpg


「おー良くなったね。でもレイプ目」

ああ、w3800ピクセルのソースなので輪郭線が自然に細くなってしまうので、太く指定したらハイライトが線の分減ったんだ…再レンダリングして貼り付け

「もっと大きくできないかなぁ。フォトショでできるでしょ」

すまん…ソース送るからレタッチして…orz

banner04.jpg


モーションや演出にはほとんど口出ししないキオさんだが、こと顔のことになるとこだわりがある。うっかりソースいじれない。

先日の超高速モデリングの時もそんなこと言ってた。スタイルよりなにより顔だと。モデルは顔が命だそうだ。8回やり直したリンの顔もまだ不満らしい。(キオ氏のブログ参照)

蛇足だが、キャストオフのミクをサークルPVで出した時、「もっと全身出してよ!特に背中も!」と指定があった。全身はアウトだろうとスルーさせてもらったが、背中も力作らしい。確かに肩甲骨や腸骨が美しかった。腸骨はスタンダードなミクでも確認できるので、六角大王を持っている人はスカートまくって見てほしい。

バナーに半日費やしたが、まだいじり足りないので調整する。

どこか片隅に

m9(・∀・)ビシッ!!

入れたいなぁ

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

最終調整中
いろいろ微調整中。今日中にupできる鴨
[最終調整中]の続きを読む

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

ちょwww 合成うまくいきすぎwwww
メイン (0-00-14-29)
メイン (0-01-17-18)
メイン (0-01-27-17)

いやー、まさか六角大王のミクを使い続けているとは思うまいww
うまい合成の方法が見つかったので、いよいよ新作もラストスパート。

返事遅くてすみません~
ひとつのことに集中してると他がおろそかになってしまうので、返事遅れちゃってます。
返事書くプロセスは脳のタスク割り当てが多いので、タスク空いてきたら必ず!

upしたらすぐにブログで紹介しますねー

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。