ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラ娘
ご存知の方はとっくにご存知であろう、隠れた名作。



これこそ「もっと評価されるべき」タグがついてしかるべきであろう
ひたすらドラムへの愛が感じられる、丁寧な作りのモーションだ。
ネルが、決してメジャーでない曲のドラムを叩く。
動画が伸びる伸びない関係なく、ひたすら好みだけを突き詰めて
丁寧に作られ、結果絶妙なモーションになった。

本人は動画の伸びに驚かれているようだが、まだ埋もれてるレベルだろう。
演出したい美しいデータだ

スポンサーサイト
すごいのキター!


なんつーかもう脱帽。
色々と伏線や暗喩があるスルメ系。
演出も意外性がありまくり、使いまわし素材も演出のひとつにしてしまってる。
街が焼かれるシーン、オレなら単純に赤にしてしまうが、
それを黒でやるのにショックを受けた。細部までこだわりの一品。

MEIKOかっこいいね
これはすごい


指のモーションがすごい。この人は本当にハープ奏者ではなかろうか。
こんな指の動きができるのか…色々聞きたいなぁ。
連絡先書いてないのが残念。つか連絡求む
[これはすごい]の続きを読む
これを見たらストーリーが固定されてしまいました
まず、信じられないことに「ココロ」がノーチェックだった。
up当初から見てはいたのだが、「なんだリンじゃん」と不覚にもちゃんと聴いていなかったのだ。

その後流星Pから「あれはすごいですよ!ヘビロテですよ!」と強く薦められ、改めて聴いてみるとイイ。
伊達にボカラン一位になってるわけじゃない。

で、その名曲な「ココロ」に名PVがたくさんつくわけだが…


この解釈はすげぇ!歌詞や曲にピッタリはまり、これ以上のストーリーは考えられない!合い過ぎ!
もう私は「ココロ」PVを作れないだろう…
仮にやったとしても、このストーリーに準じた物しか作れない。
そのくらいピッタリハマってる。

これも埋もれた名作なので是非見てもらいたい。


話変わりますが、キオ式PVサウンド連合サイトを更新しましたのでよろしく。
サークル活動以外でも作品関連のエピソードやTIPSを上げていきます。
チームの力が少しでもヒントになって、名作が増えるといいなー。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

4/1に向けて
リハビリ期間も終わったので、ぼちぼちX計画(仮称)も進めないといけない。
発表日は4/1なのに何もやってねーw


うほっ!いいPV!
昔懐かしい「みんなのうた」タッチで描かれている。
こういう影絵あったなぁ…
動きがいいので見てて飽きない。
失礼な言い方だが、手描きフルアニメよりは楽な作業なのにハイクオリティ。
アマチュア個人レベルでTVの様なフルアニは苦しいので、
こういった「工数は少ないけど面白い」というアプローチももっと広がって欲しいものだ。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。