ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンポのいいたこ焼き
明日はたこ焼きパーティーなので、たこ焼き動画を探していた。
そうしたら面白いのが…


実はこれ名作。
音楽に合わせてカットしていてテンポがいい。
カメラは手持ちだが、全体を取らず目一杯寄っているので迫力がある。
即席動画でここまで作るのはすごい。焼き方以外文句のつけようがない。

明日はうまく焼けますよーに!
スポンサーサイト
サークルHP更新
会議が長いと何も決まらない。

そんな格言があったような…
最近チャットばかりしてお互い何も進んでいないので、
「基本チャット禁止」で各自製作作業に打ち込んでいます。

キオさんはボカロキャラ作りつつPV新作。恐るべし…

私はPに連絡を取り、インタビューチャットを。
今明かされる裏話や秘事!
読んだ人が少しでも舞台裏感を感じてもらえると嬉しいですねー。

ということで、サークルHP更新しました。
今後もマメに更新しないと…

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

サークルのような物作りました
http://kio-pv-sound.com/
キオ式PVサウンド連合


サークルのような物作りました!
PV作るの大変だった…
「有り物組み合わせてそれっぽいのやっつけようぜ!」と始まって、
みんな徹夜しまくり…有り物なんて半分も使ってねーw

ということで、正式公開。


さて、今日は何の日でしょうw
明日もこのサイトがあったらガチネタ!
最近のパターン

19:00 ビールを200mlほど飲む
19:20 酔って寝る
03:00 起きる

夜更かししなくなりました。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

我輩はussyである
ussy01
何年か前、会社の倉庫で野良ぬこが子供を産んだ。
ぬこ好きなので、合間を見てにーにー鳴くこぬこを見に行っていた。
しかしある日、親ぬことこぬこの大半はいなくなっており、
一匹だけ残されたこぬこがにーにー鳴いていた。
夜になっても親は取りに来ない。
にーにーにーにー鳴き続けていた。

どうしよう。悩んだ。ぬこの寿命は約15年。
かわいいというだけで飼うにはあまり長い年月。
途中解約はできない。
野良だと寿命は2~3年だという。少しでも老いたら死ぬ過酷な世界だ。
こぬこのまま死ぬケースは星の数ほどある。
他のぬこを助けず、目の前のこぬこを保護する理由があるのだろうか。

うーむうーむ
にーにーにーにー
うーーーむうむうむ
にーにーにーにー

これは縁かな?
にーにーにーにー
ということで、こぬこ様をお持ち帰りした。ペット禁止だがなんとかなる。

ぬこ攻略本を買って読むと、牛乳は禁止らしい。
ぬこ用ミルクを与え、ケツをティッシュで刺激してやる。
3~4時間おきにやるらしい。寝起きの悪い俺は絶対無理だ。
自慢じゃないが眠って6時間は絶対起きない。

と思ったら結構起きれるもんだ。
ボケボケの頭で段ボールから出してやり、ミルクを与えてケツを拭く。
こぬこはすくすく大きくなり、地力で段ボールから出るようになった。
人の布団に入り込み、細い爪を立ててわき腹を揉む。イテェ
移動速度も速くなるので、帰宅後に踏まないようぬこの位置を確認する。
ジャンプ力は、どの高さに置いた小物が落ちているかでわかった。つか散らかす
な。
一度は水の張った風呂桶でグルグル溺れてるところを発見した。
帰宅が遅かったら大変なことになってた。
ussy02

名前はメスぬこ+牛柄=うっしぃ(ussy)と名付けた。
名前を考えて決めてあげるのは好きだ。
命名権は、その対象への義務と責任がセットになってると思う。
ぬこの名前は一ヶ月悩み考えて、決めた。

うっしぃはどこにでもついて回った。
俺が外から帰ってドアを開けると必ず玄関で待っている。
しっぽを踏まれてもドラクエのようにピッタリついてくる。
水嫌いなのに風呂場まで入り、トイレも最初から最後まで付き合う。

そんなうっしぃがとんでもなくやつれてきた。
毛はガサガサ、大好きなネコ缶も口にしない。
獣医に連れて行くが様子見ではっきりわからない。
そしてある日、破水した。

破水したまま変化がないので、獣医に連れていった。
妊娠がわからないほど腹が小さいので子供も小さい。帝王切開した。
本来ぬこは、ほっておけばぬこ屋敷になるほど繁殖がうまい。
それが妊娠中毒を起こし、自力で出産もできない状態だ。
獣医の最悪の予測が的中し、私の初孫は10日の間に全滅してしまった。
うっしぃも数ヵ月後にいなくなってしまった。
ussy03

玄関を開けてももう誰もいないし、コンビニ袋も引き裂かれていない。
小物は机から落ちていないし、コタツの中をチェックしても何もない。

もう二度とこんな思いはしたくない。

と思ってた矢先、友達が「功徳と思ってこぬこ飼ってやって」と持ってきた。
にーにーにーにー

今では四代目と五代目ぬこ様の二匹がいらっしゃる。

にーにー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。