ussyのPV的愛情
melody...PVとか作ってる人です。主にニコニコ動画のVOCALOIDネタを中心に紹介します。自分の製作中の動画や、素晴らしい他作品を紹介
明日 SOMESATの同人DVD出します!みんな来てぬ!


SOMESAT DVD
SOMESAT応援ステッカー
skydome素材集02 plus

ussy過去作 デンシノイズミ、melody2.00

ボーマス14 B05 B06
明日出します!みんな来てぬ!
MMD静止画選手権 包丁争奪戦


今日やるぉ!見に来てぬ!
イベントのお知らせ


立て続けにイベント立ち上げました

宣伝してくれたら嬉しいでつ

あーなんか元気でない。もうネル!
でもイベントの時はがんばるからぬ!
ちょっと宇宙行ってくる! SOMESAT PV


お久しぶりです。宇宙は好きだけど日記が苦手なussyです。ブログ放置しちゃってすみません。
私はVOCALOID専門SNS「にゃっぽん」にいますが、にゃっぽんにアカウントを持っていない方もいらっしゃるいと思い、
SOMESAT PV話をこちらで書いていこうと思います。

実はこの企画、原案は一年前から温めていました。

尻Pや超電磁Pが「はちゅね人工衛星打ち上げようぜ」と言い出してからCUBESATに興味を持ち、いろんなサイトや本で調べました。最初は「無理」と思ってたのが、調べてみると、「ひょっとしたらがんばり次第でできるんじゃないか」と感じてきます。その間も超電磁Pはマイペースで実験を繰り返し、少しずつ形が見えてきました。やがてSOMESAT(旧HAXA)開発チームも人が集まってきて、たまにIRCに遊びに行くと、自分にはわからないとても高度な打ち合わせが進んでいます。アイデアを出し合って開発担当や方針が徐々に決まっていく様を見て、

「宇宙は遠すぎて縁のない世界と思っていたけど、意外に近いんじゃないのか」

国際宇宙ステーションがある低軌道なら、距離だけで言えば高度たったの300km。天気次第で肉眼でも見える距離だそうです。本を読む限りでは、外国のロケットに200万円で載せたケースもあるとか。趣味の車と思えば無茶な金額でもないです。

「足し算と掛け算の順番すら忘れがちな自分も、何か協力したい。」

やがて、SOMESAT PVムービーの脚本を考え始め、ことあるごとにムービーのネタになりそうなヒントや資料を集め出しました。

つづく


escape メイン_02398
講座動画をうpりますた

みんな見てぬ!
